2017-11

次回作

そろそろ出してもいい頃

先月からずっと体調を崩しておりそのせいか家でおとなしくギターを手に取る時間が多くなりもう完成しております。いつ録画するかってだけです

 

いちおうソロなんですけど今回もあまりユーザーフレンドリーではないプレイスタイルです。が常に革新的なことをやるという命題は今回もクリアした(ヽ´ω`)

 

yujthrgujyh

まあこんな感じで。これで両方分かる人にはウケる(確信)

 

 

BaO6tMZCIAA70rO

最近読んだこの本からも影響を受けています。端的にいうと失敗するのをどうやって解消するかっていう学問の本なんですけどそれを演奏に応用するか、というかアレンジのほうかな

 

まあギターでミスったところで屁でもないのですがこれが原発とかだと取り返しがつかないのでこういう学問が昨今注目を浴びてるわけっす

 

基本的に人間は失敗をするんです。だから失敗は人間ではなくシステムが悪いから起こるのだと。失敗を無くすために人間が注意力や監視を強化しても意味ないと

 

この本を読んで小学校の時に松本くんが宿題を忘れて先生に「次から忘れないためにオマエはどうするんだ?」と問われ、しばし考えた後に「・・・また忘れるかもしれません(´・ω・`)」と答えたらボコボコにされたことを思い出したw いや正直だし勇気のある回答だとおれなら褒めるww

 

「宿題を忘れないように注意します」が先生が欲した回答だったけど失敗学ではこれをもっとも愚としている。日本企業にありがちな問題が起きたら謝罪して責任者をすげ替えて終わりと。問題が起こるに至ったシステムを究明、改善しないと絶対に同じ過ちを繰り返すのだと

 

ギターでもミスを頻発したりグルーヴがとぎれたりする箇所をどうするのかと。その答えに至る道を見つけた気がします。この分野の本を漁ってみたい(°ω°)

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター