2017-05

滑り止め

ピックの滑り止めに結論出ました

冬場はどうしてもピックが滑ります。とくに自分の使用してるペトルーシモデルはラバーコーティングされてるので気温が低いと硬化してなおさら滑る(´・ω・`)

 

しかしピックは弾きながら細かく動かすのでガッチリ動かないように固定してしまうとコントロールできなくなる。この絶妙なバランスを求めていろいろ試した結果ベストを見つけました

 

 

tryhy

何系かしらないけどこういうボンドを

 

 

46h4

片面にちょっとだけ付けて24時間放置。瞬間接着剤は駄目

 

するといい具合のグリップ感が得られました。ちなみにグリップする面を人差し指側にするほうが自分にはあってるようです

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター