2017-07

耳上推進力

このツイートの件(´・ω・`)

 

rt6yjus (6)

Sennheiser Momentum On Ear

 

・左出しケーブル

・密閉型

・着脱ケーブル

・ベロア地パッド

・軽量

・低インピーダンス

 

これらの要素をできる限り満たすもので絞っていったらこれが全部持っていたというわけです。とにかく軽い。造りがしっかりしてる。素材もいい。カラーが豊富で迷ったけど赤にしました

 

 

rt6yjus (2)

見た目のかわいさに反して音は想像以上に低域がっつりパワフルでびっくり。これでAnaal Nathrakhを聴くと超マッシブでヤバイ(*´ω`*)

 

 

rt6yjus (1)

LOW成分が控えめのブラックメタル勢は下が持ち上がってかなりいいバランスになる。しかしブラックは機嫌を損ねるとすぐ自殺しかねない弱々しさも売りだからあまりマッチョな音にするのは違うとは思うからバンドは選ぶでしょうか。もっとも1349やMARDUKあたりの強面なファスト系ブラックならありでしょ!!

 

 

rt6yjus (11)

手持ち機材ではbeyerdynamic DT990PROとRME BABYFACEの組み合わせが鉄板なんですけどWalkmanとMomentum On Earのコンビはそれとはまた違ったノリで元気のいい音を鳴らします

 

 

rt6yjus (3)

そしてウッドベースがやばいです。オーネット・コールマンの「ジャズ来るべきもの」がアルバムSHUFFLE!してたら偶然流れてきたんだけどもうブットぶくらいかっこ良く聴こえた。キュンキュンする

 

 

rt6yjus (4)

オルガンもいい!アナログの太さとカドのとれた耳当たりの良いふわふわサウンドがさらに増して心地よい。こういう古いライブ音源はモニター系だとアラばかり目立ってあんま楽しくないんだよね

 

 

rt6yjus (5)

ここまでで予想はできたけどエレクトリックジャズは抜群です。トランペットは高音が出るタイプのヘッドホンだと耳に突き刺さって不快なのですけどこれはいいあんばい、そして後ろの楽器隊はヘヴィ

 

 

tmtuy

女性ボーカルはすごい低音が出てこの曲こんなベースラインだったんだ・・・と別のところに注意がいってしまうwww これ系は綺麗に上が伸びるタイプのほうが良さそうです。もちろん全然悪くはないですけどガンガン踊れる系になる

 

 

rt6yjus (10)

インピーダンスが18ΩなのでDAP直でじゅうぶん駆動が可能。そもそも標準プラグが付属しないしケーブル2本入りでひとつはiPhone用のリモコン付いてるくらいでそういうことなのでしょう

 

 

rt6yjus (8)

着脱式ケーブルは同社HD598と使われてるプラグの規格は同じなんですけどプラグの形状が違うため互換性はありません。簡単な加工で使えると思いますがする理由がないので試してません

 

 

rt6yjus (7)

HD598と比較するとそのコンパクトさがおわかりいただけるだろうか。折りたたみ機構はついてないけどあれは関節部から壊れる原因だしべつにカバンにいれたら一緒だし無くてもいいでしょう

 

箱出しだと側圧はきつめですけどヘッドバンドが金属製なので融通がききます。何かに挟んでじっくり癖をつけるもよし一気にグイッとやるもよしでオーダーメイドのようなつけ心地になるぞ。プラなら折れるけどな(°ω°)

 

 

こまけえこたあいいからこれをiPhoneにぶっ挿して聴いてみろ!とゼンハイザーがだしてきたノリノリのリスニングポータブルヘッドホンですね。素晴らしいねb

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター