2017-07

意思

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

kiuyjt

VOLITION / Protest The Hero

 

カナダのバンドの4th。苦境を乗り越えて制作された渾身の一撃ですわ

 

このアルバムは制作資金が捻出できなくてネットを通じてファンに出資を募ったら1週間で目標金額の20万ドルが達成できて最終的に30万ドル以上集まったとかのいわくつき。みんな待ってた

 

PROTEST-THE-HERO

ハイスクール時代からの不動メンバーでしたがここにきてついにドラムは脱退してしまい本作のレコーディングだけヘルプでLamb of Godのクリス・アドラーが叩いてますのでそっちのファンも要チェックですわ

 

これによりパンキッシュなドタバタ感は減ってとてもメタルなタイトかつヘヴィーなノリに。正式メンバーはこれから探すだろうけど新ドラマーはもうちょっとカオティックにヘタウマなやつのほうがいいかな。複雑なリズムをきちんと叩けてかつ勢いあってどちらかというとヘタクソ、みたいな奴は普通にうまいやつを探すより大変だろうけどw

 

U2に代表される学校で組んだバンドがデビューして、ってのはありがちではあるのですがProtest The Heroの場合は1人ならまあおるやろとは思うんだけどなんでこんなにギターうまいやつが同じ学校で同時代に2人もいるんだよっていう不思議。これアニメだったらご都合主義の糞設定ですよ。けいおん!の2人は才能はあるけど別にうまいという設定ではなかったし

 

アルバムの話に戻ろう(´・ω・`)

 

 

yi,fui

もうほんとすごいよ、これ。ヘッドホンで聴くと悶絶する。現在YOUTUBEでオフィシャルで全曲試聴できるけど最近の傾向からするとリリースされたら2週間くらいで消えるのでぜひ音質の良いCDで買ってください

 

 

全曲いいけどいまのところは「Animal Bones」と「Mist」が抜群にいいですねー。彼らのアルバムは密度が半端無いので一聴しただけだとあまりのカオスっぷりに???なんですけどすべてのリフ、展開、メロディーを覚えるくらい聴きこむと一気に魅力が爆発して中毒になるのですよ。いわゆるスルメアルバムってやつですか

 

ぶっちゃけ買わないとそこまで聴きこまないでしょ

 

YouTubeガチャはまわすと3回に一回くらいの割合で刃物を持って近寄ってくる変な女が出て30秒間有無をいわさず憑依されるし。そんな女は背中をナタで叩き割って熱した鉛を注ぎこむしかないだろ。あとGTOのハゲ薬。あれもキャンセル不可。もっともスピードがのる60m付近にピアノ線張ってやりたいわ。まったく捗らなくてけっきょくCD買ったほうが話がはやいんだよね(=ω=)

 

おお、そういえばライナーに目を通してたら2曲めの「Drumhead Trial」の右chでギターバトルやってる相手は前回の記事でちらっと出たロン・ジャーゾンベクだった。偶然なんだけどこれがシンクロニシティってやつだよね(°ω°)!

 

 

BQgRx-kCQAAfLbI

過去作。左から1st、2nd、3rd。興味がわいたらまずは2ndから聴いてみるといいですよ

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター