2017-03

KILL

ホムセンのプラスチックケースな(´・ω・`)

 

oijtoiwrthw (3)

これのでっかい版がうちは100個くらいあった。親の元来の捨てられない病に加えて父親がやってた会社の書類を法律で定められた年数保管しなくてはならなくてそれらを入れてました

 

Google本社は紙資料を使わないそうだけど会社単位で見たらとても有益だと思う。うちは書類保管のために庭に物置建てたくらいで。美観は損なうし金はかかるし全く困ったものだ(=ω=)

 

そうこうしてるうちに保持期間も過ぎ、廃品業者をよんでわりとまとまった数のケースは処分したのですけど金はかかるし手配メンドクサイし北朝鮮に物資として渡るしでじつにファックだね

 

んで残ったプラスチックケース類その他をじわじわと処分していこうと思うのだが市のゴミ収集の概要に目を通したところどうやら大きなプラ衣装ケースは捨てれないみたいなのだよ(´・ω・`)

 

 

M_450600d504bb86e48cd318e730150b2c

 

 

いや、ほんとどうすんだよw 毎回業者呼べってか。なんか細かいのも次から次へと出てくるし

 

でもプラスチック自体はもちろん捨てれる。だったら解体すりゃいんじゃね?と思いついた。これは盲点じゃった。ケースはその形であるものと思い込んでいたようじゃ(´・ω・`)

 

 

bw_uploads_kjtgrnt (4)

電動のこぎりを使えば一発ではある。しかしかなりうるさいのと周りが汚れるので休日の昼間にドカンと数を一気にこなすなら良いのだけど平日夜間にちょいちょい処分するにはちょっとね。あと細かくするのは困難かつ危険だ・・・と思ってたところに救世主が!!

 

 

oijtoiwrthw (1)

SK11 ストロング万能ハサミ SST-250

 

これはやばい、この類のプラケースはわりと硬いのにチョキチョキ切れる!!

 

 

oijtoiwrthw (2)

これでゴミ収集に出せるし体積も小さくなるしこんな便利な物があったのかと。ついでにカーペットも小さく切ってごみに出してやったぜ。ダンボールはカッターのほうが早いけど

 

はじめはホットナイフも考えたんだけどどうやらあれはガンプラを作るためのもので大きな切断作業にはむかないようだ。もっとも鋏だと結構力のいる場面もあるけど切る位置の工夫や両手を使う、体重をかけるなどでたいていいけた

 

しっかりした大型のプラケースだと縁の部分のようにどうしても硬い部位もあるけどその場合はターボライターでかるく炙ればスイーですよ(=ω=)

 

ゴミを破壊して出すというのは省スペース化はもとより欲や思いを断ち切るにも有効で次からは無駄なものは買わないぞと心に刻みこむことができますね。そして次買うにしても捨てやすい物、売れやすいものを買うか壊れにくい、または修理可能なものを選ぶようになり結果的にはエコロジーでありエコノミーでもあるのよ。このプラケースにしても物を保管したいなら紙のケースのほうがいいやね

 

単に破壊することによって得られるカタルシスも外せない。こういうのは書籍などでは大々的に言えないのだろうが人間は暴力的な側面を持つものだ。こういうトコで発散するといい

 

あと破壊しないとゴミ置き場を漁られて他人に持って行かれたり家人とまだ使えるだろもったいない!!と揉めたりで紛争の種になりかねない。破壊マジおすすめ

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター