2017-06

予約中

あくしろよ(´・ω・`)

 

 

発売前のカートに入ってる商品を晒すというだけのコーナー

 

久々のジョン・ゾーンとビル・フリゼールの共演盤。Naked City以来? あんな過激なジャズグラインドコアではなくたぶん最近のフリゼールの音楽性にゾーンが合わせにくる緩いジャズだと思う

 

これはすごく興味ある。さんざんこういうの買ってきて辿り着いた結論は“教則は日本人に限る”というものでしかも今剛さんとな!!買うしかねえ!!

 

収録内容を見てもサウンドメイクに重点が置かれてるようで参考になりそう。特に『フロイドローズ・タイプの効果的な弦の張り方』てのがすごく気になるな。もうフロイドローズの載ったギター1本も持ってないけどw

 

2回発売が伸びてるわけでやっと手に入るかな。ついにリアルタイムで追えるギタリストに出会えたってかんじ。一生ついていくわジュリアンレイジには(=ω=)

 

ジャズの巨人達は確かに素晴らしいけどリスナーとしては後追いじゃリアルタイムの成長や興奮が無いしディスコグラフィーの多さに面食らってしまって2~3枚有名盤さらって終わりということになりがちだしね。まあそればっかりはどうしようもないんだけどマイルスと一緒に年を取れて死んだ世代は羨ましくもあるよ

 

 

 

とにかく掃除できない奴はこれ読め!!っていうね。掃除のトレンドは収納から捨てに変わったけどその先駆けになった大ベストセラーの内容がちょっと増えて再発されるとのことで買ってみようと思ってる

 

てか日本で売れてる掃除本って全部これのパクリなんだよね。掃除で開運!みたいなこと言ってる宗教や自己啓発系も全部ここからアイデアもらってる。いんちきセミナーに数マン払うならこの本に600円払った方がいい

 

カナダの激推しバンド。もうね、1st~3rdの3枚は死ぬほど聴いたわw 1曲だけ公開されてるけど今回も間違いない出来なんだぜ。これを聴くために出るまでに視聴環境も整えたい( ・`ω・´)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (389)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター