2017-09

暗黒

ドローンドゥームじゃ!!

 

345gt2 (3)

BLACK ONE / SUNN O)))

 

サウンドを一言でいうと地獄じゃ!!

 

345gt2 (1)

中身じゃ!!

 

025

ブックレットじゃ!! 真っ黒で10Pくらいある。ワロタww

 

SUNN O)))がどんな人達かはもうLIVE見てください。「サン」って発音します。O)))は音の余韻を表してるだけで発音しません。いちおうギターの2人のユニットで他はサポートです。特にVoはMAYHEMのアッティラとかXasthurのマレフィックがゲストで参加するというその界隈では結構豪華な人脈を持つんです

 

どのアルバムもどの曲もだいたいこんな感じ。まあ若干違うアルバムもあるけど。でもだいたい一緒で

 

 

ドゥゴォォオオオオオ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!

 

ドゥゴォォオオオオオ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!

 

ってノイズが70分くらい続いてるだけです

 

この『BLACK ONE』アルバムはわりとリフっぽいものがあり彼らにしては聴きやすいと評判です。この次の『Monoliths & Dimensions』ってアルバムもそういう意味ではおすすめなんですけど

 

3曲めには「Cursed Realms (of the Winterdemons)」というノルウェージャンブラックメタル重鎮バンド、Immortalのカバーがあったりするのですが

 

 

Immortalの原曲

 

SUNN O)))のカバー

 

Voはマレフィックなのですが原型とどめてないってレベルではないのう・・・というか全部違うww まだワタモテのOPのほうが似てるレベル。歌詞はそれっぽい単語を叫んでるような気はするけど・・・  Immortalのメンバーもこのカバーを聴かされても「お、おう・・・」としか言えないだろう

 

こういうのは頭で理解するのではなく作品のパワーに打ちのめされたらいいだけ。人間VSトラとか熊みたいなちょっと・・・いや、あるいわ・・・!とまあ殺られるにしても戦略次第で勝つ可能性もなきにしもあらず的な多少の希望を残すカードではなく人間VS土石流みたいなもので知識とか技術とか勝つ負けるとかじゃない。受け手側のいかなる意思にかかわらずただ流される以外の選択肢が無い暗黒芸術なのだ。小林ゆうの絵とかもそう

 

普通ならそんなん買うなよwwwwってなるんですけど不思議とこれがいいんだ。ほんと落ち着く・・・

 

彼らはとにかくLIVEの音量が半端無くデカくて音楽というよりは音響なので実際に会場へ足を運ぶのが一番、せめて家でもスピーカーで爆音で鳴らしてナンボじゃ、というのがあってヘッドホンで静かに聴くというのは彼らのコンセプトには反するのだろうけどそれはそれで心地良いのですよ

 

ドラムがないからリズムに急かされることもなくある種のノイズキャンセリング効果あるので周りの雑音をシャットアウト、作業に没頭できる。入眠導入としてもいいし精神安定剤としてもいいです。お使いのオーディオ環境の低域のパフォーマンスをチェックするリファレンスCDとしても使えます。やったねたえちゃん!

 

ちなみに圧縮音源だと低音が削がれてまったく意味ないのでFLACかCDで手に入れてください。これは絶対です

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター