2017-04



右手のストロークだけを1ヶ月続けた結果

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1285.html

これどうなったかというと・・・

 

 

自分はアップストロークおよびアップピッキングが鬼のように下手くそということがわかりました(´・ω・`)

 

 

k78jht6g

ギターを始めた頃にジェイムズ・ヘットフィールドがアップピッキング=ホモって言ってたのを真に受けてしまってな(=ω=)

 

今はアップを鍛えるというよりはオルタネイトを見直すという練習をしているよ。問題点があらわになったから対策も立てやすい。んで自分にあった要素を取り入れていくとやっぱフォームも変わってきました

 

9月の30日間でいつもやっているフランク・ギャンバレの教則のとあるフレーズをテンポを0.5刻みで上げていきます。最終的にBPMが15上がるわけだけどぶっちゃけ上がった末のテンポは今のままでも弾けるんですけどフォームを矯正するためにじっくり取り組むよ(°ω°)

 

手の筋肉というか神経に動きを覚えこませるメカニズムを勉強したのでそれを応用してみるのだ。フィジカルとメンタルのトレーニングに関してはスポーツ科学の分野の本はそこらのギター教則本よりよっぽど役に立つのですよ

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

