2017-10

ボール

以前ボックススツールに座って練習すると捗ると言ったな(°ω°)

 

 

ki7ujytr

 

 

いや、ウソではないのですがずっと座ってるとケツと腰が痛くなってきての・・・もともと椅子じゃないから長時間座ることは考えられてないし

 

 

15

なのでバランスチェアーを買おうと思いまして。絶対これに座ってギターの練習をしてる人がいるはずだ!!とググったのですがこれが不思議とHITしない。バランスチェアーも北欧のオリジナル品なら3~5万程度するので皆どうせならアーロンチェアーみたいなカッコいいの買うのかな。ただドカッと深く腰掛けてリラックスできるチェアってのは楽器用としては違うんですよね・・・(・・)

 

そしてググってるうちにバランスボール(エクササイズボール)でギターを弾くと捗るという情報をいくつか見た

 

CF011710

これか。こりゃ値段も安いし場所も取らない、移動もシュートを決めれば動かせるしついでにストレッチにも使えるぞと。姿勢よく座るという観点ならアリかなと・・・

 

 

th3erhyt (2)

実際体験しないと何もわからん!!というわけで導入( ^ω^)

 

 

th3erhyt (1)

65cmのにしたけど結構デカイな(・・)

 

<レビュー>

まず椅子として普通にいいですね。実際オフィスチェアーを全部これに変えた企業も結構多いようですし悪くないのかも。いろんな姿勢とれるし立ち上がったりも楽。本来の目的であるこれを使ったストレッチも何も使わないよりも効いていいすね

 

ギター的に直接どうこうってのは無い気もするけど自然に姿勢が良くなるのと腰の痛み、ケツの痛みは激減。これだけでもありがたいかな。てか単純に面白いw 煮詰まってきたらグイ~とストレッチしてみたり。高い椅子を買う前に検討するのもいいかも。部屋にPCデスクとか無いし椅子だけ豪勢にするのも場所もとるしな~っておもってたのでちょうどよかったですわ

 

ただしインテリア性が皆無なのでそのへん拘る人はどうかな。とりましばらく続けてみる、ってかこれ意外とすごい裏技かもしれん(°ω°)

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター