2017-11

ALL THAT JAZZ

いいよ

GUITAR WORLD誌のオフィシャルチャンネルにウェイン・クランツのクリニック動画が何本かありました

 

弾いてみたアングルでクランツのプレイが見れるというのもいいんですけどウェイン・クランツの素のJAMES TYLER STUDIO ELITEの音が聴けるっていうのもいいですね

 

センターとコイルキャンセルしたリアとのハーフトーンだと思うけど音だけ聴いたらヴィンテージ系のFenderストラトみたいです

 

クランツのギターはフロントとセンターがSuhrのシングルコイルでリアがダンカンのJB。パーツ構成的にクランツのリクエストではなくタイラーのチョイスっぽいけど

 

自分の歴代所有した4本のストラトではここまでの乾いたシングルコイルサウンドは出たこと無いw なかなかこの巻き弦のスコーンと抜けてくる感じが出ないのよね。。トモ藤田さんのD'Pergoもこういういい音するよね~

 

クランツの真似してJAMES TYLERのヘッドに黒ガムテープを貼ろうとしたけど剥がすときに下地ごとデカールがごっそり持っていかれたら死んでしまうのでやめとく(°ω°)

 

 

同シリーズのスターン編。マイケル・ブレッカー風リックをやってる

 

昔読んだJAZZ LIFEでスターンは常に他のプレイヤーのフレーズを耳コピして書き起こしてるって言ってた。具体的にはまさにマイケル・ブレッカーのコピーしてるって言ってたけどこれもそのうちのひとつかもしれないですね

 

ryjedrty

ってかJAZZ LIFE誌ってもう無いよね。けいおんで澪ちゃんがコンビニで立ち読みしてたけど

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター