2017-08

初ギター

はじめてのギターの選び方(´・ω・`)

 

自分の人生初ギターは・・・

 

rt;yjh (2)

これじゃ。これは屋根裏部屋の天井扉を開ける棒じゃ

 

これをギターに見立てて小学校2年間使ってた。バディ・ガイが弦を買えなくて網戸の針金外してギターに張ってたという逸話があるけどおれなんか棒でしたし。原始人かよ(´・ω・`)

 

 

rt;yjh (1)

激しいピッキングにより木が削れているのがおわかりだろうか? これでSLAYERとかMETALLICAをコピーしてた。つーか親もこんだけ熱意あるんだからギターくらい買ってやれって話ですよ。やべーだろ棒が。白アリかよ(´・ω・`)

 

 

4534853903691

小学生だから楽器屋さんとか行けなかったんだけど(学校区外だし)B.C,Richのカタログをメーカーに請求したらピックがおまけで付いてきてそれを愛用してました。とても大事にしてましたしすごくロックを感じてました

 

tれgwrt

たかがピック1枚といえども唯一本物のギターグッズということもあり少年には宝物でした。ましてB.C.Richといえば憧れのSLAYERと同じ・・・ 

 

そんなある日学校から帰ったら犬がなんかクッチャクッチャしてやがんなあと思ったらそのピック食ってたんだよね・・・(´・ω・`) 

 

 

tyn4t6y

泣きながら犬からピックを取り上げましたが歯形がついてボコボコに変形しててもうダメでした。犬もおれが食ってるもんを渡しても見向きもしないくせになんでピックは食うんだよっていう不条理がロックでした

 

まあ、それはいい。1本めですよ。棒からスタートしたおれからしたらなんでも好きなもん買えやって話ですけども

 

マジレスすると楽器選びはどういう音楽が好きでどういうことがやりたいかでスタートが大幅に違いますのでまずはそのへんのビジョンを明確にすることが大事でしょう。好きなバンドがブラックサバスなのかゆずなのかでは最初に用意するものがアコギだったり鳩だったりで全然違いますし

 

ibanez rg 350

そういう具体的なビジョンがないのならIbanezのRG350とか良ろしいかと。てか棒→イシバシ初心者セットのSamick、という段階を踏んだ自分からしたらIbanezなんて夢のような逸品です

 

アンプとかエフェクターとかは当分いらねーです。まずはその金を本体に注ぎ込んでください。とりあえず5万だせば問題無いです。あとチューナーは絶対一緒に買ってください。クリップ式が便利( ・`ω・´)

 

そのままけいおん部に入りましょう。それじゃあとはセミオート。システムとかじゃなくて身体そう出来てる

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター