2017-11

エアロバイクに乗り続けた結果wwwww

いつかエアロバイクを買ったということを書いたね(´・ω・`)

EZ101-BR-b

じつはわりとマメに乗ってて長文のうざいツイートはたいてい漕ぎながら暇つぶしに書いてるものばかり。ほとんどすぐ消すけど(°ω°)

 

エアロバイクには各種メーターが付いていて距離だの速度だの理論値ですけどさまざまな計測ができるわけです

 

そこで消費カロリーってのがあるんですけど実はずっと記録してた。で今日までの総消費カロリーは252654kcalでした

 

脂肪1kgは約7200kcalですから体重が35kg減ってる計算になります( ・`ω・´)

 

実際は・・・あんまかわってないようなw

 

M_450600d504bb86e48cd318e730150b2c

 

まあマイナス2~3kgってとこかの。しないよりはマシだったか。締まったとは思うけど

 

つーかこれで運動してなかったらヤバイわ。あ、ぼくはお酒飲まないですけど車通勤で事務職で(精神が)疲れて酒のんで脂っこいもの喰って寝てたらえらいことになってそう。ゆるやかに自殺してるレベル(´・ω・`)

 

エアロバイクは良いことばかりではないです。前も書いたけどライディングポジションがキツすぎる。あんなのランス・アームストロングでも15分しないうちにケツの痛みでドーピング白状するレベル

 

尼レビューとかで「サドルにタオルを乗せると良い(キリッ)」、とかよく書かれてるけど無い無い。サドルを柔らかくすれば痛くないだろ、ってのは素人の浅はかな一時しのぎの考えなのだよ(キリッ)

 

55510434

そこはリカンベントタイプを買うか自分のような改造や工夫で何とかすることが前提になります

 

あとエアロバイクのメーターは水増ししすぎ。ロードで実際の体感からすると2.5倍くらいスピード出てるわw 消費カロリーは・・・ぶっちゃけ表示の1/3から1/4だと思っても間違いないはず。もっともカロリーに関しては正確に測る手段がないからなんともいえないけど

 

天候や信号、車両等のストレス無く漕げるし同じ時間で遊んだり作業しながらも並行してできるのはなかなかによろしかったりもする。チャリで2時間は当たり前だけどチャリしか乗れないから

 

走行風を受けないので汗ヤバイ。夏用の長袖サイクルジャージきてます。半袖だと腕の汗が滴り落ちて紙の資料とか見れない

 

ロードに乗らなくなったかというとそうでもなくかえってやっぱ本物はいいな~と再認識。ただ毎日乗るのは色々と制限かかるからエアロバイクと並行するのはいい選択だったと思う(・・)

 

似たようなのでローラー台という選択肢もあるんですけどあれはあれで騒音だの準備だの汚れだのまたいろいろな問題があったりで常に競技レベルのトレーニングがしたい人じゃないと大変かなと

 

model-f-wbike_1

ぼくはミノウラの固定式しか持ってなかったのでその経験からですけどもっと本格的な3本ローラーとかになるとさらに難しいでしょうね。すくなくとも乗りながらギターは弾けないでしょw

 

 

20130407_1342005

つーか本物のリカンベント欲しくなってきたお。でもめちゃくちゃ高いのと危険度と恥ずかしさMAXだしなあw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター