2017-05

備忘録

セッティングを書きとめとこ

yjeyj (1)

リバーブってどんな機種でもホールリバーブ以外を使ったこと無いのだが(´・ω・`) わりとしっかりかけるけどDECAY(タイム)は短めが好み

 

yjeyj (2)

DELAYはリピートもMIXもすくなく、タイムはそこそこの長さで。かかってるなってのはわかるようにしてる

 

 

yjeyj (5)

EQは200hz以下をカット。他はフラット。録ったあとからの調整はいじっていじって最初のが一番良かったなんてのは珍しくない

 

yjeyj (3)

システムの心臓部であるAMT F1。全部12時。歪ませる用途の機材っていっぱいあるけどクリーン用ってあんまないよね。ライン直はレスポンス良すぎというか単にラインの音でアンプと違って弾きにくいし味気ないサウンドになりがち

 

F1はすごくなめらかなサウンドになってクリーンのソロでも弾きやすい。キャビネットシミュレーターがついてるのでライン録りでも重宝します

 

yjeyj (4)

あるとないとでは結構違うART。真空管の暖かさとややもったりした感じを加える。これの代替品って無いなあ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター