2017-03

もたぶれ

昔NHK教育で見た高校生のフィルムコンテストだったかで

METALLICAの「Motorbreath」をBGMに制服姿の男子高校生が二人並んでカレーを早喰いするという作品があったんだけどもう一回みたい

 

若さとバカバカしさがエネルギーあふれる黎明期のスラッシュメタルととてもよくマッチしてた、というかあえて「Motorbreath」を選ぶセンスねw

 

コメントにあるけどこの曲書いたのムステインじゃねーすよ。ジェイムズです。曲調もタイトルももろにMOTORHEADからの影響でしょう(・∀・)

 

メタリカの1stは無理やり全部名曲になってる気もするけど「THE FOUR HORSEMEN」とか好き。そして今聴くとわかる「JUMP IN THE FIRE」のセンスの良さ。どっちもムステイン作だけど

 

ジェイムズ作だと「SEEK AND DESTROY」とかね。そして忘れちゃいけないクリフのベースソロ「Pulling Teeth」。ニコ動にクリフエムオールの映像あるからぜひみてほしいね。デイヴ・ムステインもいる

 

つか今年のサマーソニックにMETALLICAくるそうじゃないですか。熱いねw

 

今のKILL EM ALLは国内盤でも「Blitzkrieg」と「Am I Evil」は入ってないんだね。おれ持ってたのボートラ付きでめちゃめちゃプレミア付いてたからPC取り込んでからヤフオクで売ったわwww あと『メタルガレージ』もプレミアが付いてた時期があってヤフオクで8000円くらいで売ったな

 

CDは数年おきに大出品することがある。プレミア物以外は1枚ずつなんでとても出してられないんで200枚詰め合わせにしたものを数セットにわけて出品する。内容は写真で判断しろってな感じで。不思議とどんな組み合わせでも大体10万ちょいで落ちる。買ってるのは業者がほとんどみたいだけど(°ω°)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター