2017-04



痩せたいやつちょっとこい

PC見ながら楽々な有酸素運動ができてさらにギターも弾けてしまう画期的なシステムが完成したよ

 

まずエアロバイクを買います

 

tr4hgt

一般的なママチャリタイプ。荷重がおしりに集中しすぎて30分が限界。ただし1万前後~と安いし機種によっては折り畳めてコンパクトに収納できるのは魅力

 

exercise-bike

トライアスロンタイプ。これが6~7万くらい。空気抵抗無いんだからDHバーいらなくね?というツッコミはさておきポジション的には悪くはない。が前傾姿勢で首を持ち上げて正面を見るのは疲れるのよね

 

images

リカンベントタイプはいろいろと優れているけどどれも超高価。これ11万ですよ・・・あとどうしても大型で場所を取ってしまいます

それぞれの長所をうまく融合させ、さらに+αのシステムが作れないものかと考えた・・・そして

 

出した答えがコレだ!!(゚Д゚)クワッ

 

uy8hfdgthd (2)

uy8hfdgthd (1)

早い話が机の下にエアロバイクを潜り込ませリカンベントのポジションになるように椅子を配置します

 

これが馬鹿にできない

 

何がいいって楽。気象や道路条件に左右されず一定負荷を長時間保てるためエアロ効果大。複数の用事が同時にこなせて時間も有効活用。自室で完結するため近所から白い目で見られない、といままでがんばってロード乗ってたのは何だったのかとwww まあロードはロードでたまに乗ると新鮮でさらに面白く感じるようになったしパーツの消耗も抑えれるのでWin-Winの関係ですわ

トレーニングは肉体よりも精神のほうが先に折れるから精神を各種作業で誤魔化すのが最大のポイント

自転車乗り視点で肉体的負担も極限までかからないようになってる。結局はカロリー消費のために足が動いてさえすればいいのだb

 

edrftghj

エアロバイクは折りたたんでハンドルとサドルを外しただけで元に戻せないような改造はしてないのもポインツ。もし飽きたら売ったり譲渡することも考慮してます

 

thjkmtu (4)

メーターは100円ショップのステレオ延長ケーブルでつないだら問題なく作動。表示される消費カロリーや速度の精度は「お、おう・・・」レベルだけど漕いだ時間は参考になるで

 

thjkmtu (2)

ギターは100円ショップのマジックハンドを利用してネックを保持。たしかボン・ジョヴィもこうしてた

ストラップ等も試したけど “ギターを体に密着させないで固定” がミソみたいですた。実際にこの状態でパット・メセニーを1曲覚えたぞ( ^ω^)

 

ダイエット効果の程は・・・

 

自分で3ヶ月試したけどけっこう締まったよ。2~3kgは落ちてるかと。変な痛みもないし体調いいっすね。もともと標準体型で運動する人なので運動しない人ならもっと効果あるかと

真似するなら各々の環境に応じてモディファイはしてほしい。変な体勢で無理して体壊しても知らんで。効率厨は「LSD トレーニング」あたりのワードで凛としてググれ

つーか

「楽して痩せたいでござるよ、グフォオオオコフォオオオ」 とPCの前で嘆いていた人類を救っちゃったよね、これ。。。この偉業はもうアニメ化していいと思う。メインのひろのーさん役は悠木碧、脇は小倉唯、日高里菜で固めてください。適当にブヒれたらストーリーはどうでもいいっス、押忍!!

じゃあの

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

