2017-05

珈琲道

コーヒーが飲みたい(´・ω・`)

コーヒーといえばまずは水から調達ですよね。水道水は甘え。ひねれば出てくるとかヌルゲー。そこに魂は無い

 

ytilt7 (1)

久々にロードを出す。最近は別のトレーニングをしてて全然乗ってない。おかげで痩せましたw

 

ytilt7 (2)

天気は上々。簡単な整備も終わらせた

パンツァーフォー!!

 

ytilt7 (3)

めざすは奥の山の頂上付近

 

ytilt7 (4)

外れ道に入る

 

ytilt7 (5)

だいぶ山ってきた

 

ytilt7 (6)

これが山道だ

 

ytilt7 (7)

土砂崩れはデフォ

 

ytilt7 (10)

何もない。それがいい

 

ytilt7 (11)

休憩所が姿を現すがスルー。勾配率は知る限り県下で3番目くらいの激坂スポット。体力と根性だけじゃきつい

 

ytilt7 (12)

頂上付近

 

ytilt7 (13)

集落が姿を現す。ここはどっかのまとめサイトで怖い地区って出てたw

 

ytilt7 (14)

水場。きちんと水質検査もされてる飲料水でネットで売られてたり

 

ytilt7 (15)

みずをてにいれた。さっそく帰って飲む

 

fuji,fyu (2)

いかんのか?

 

fuji,fyu (1)

じょー。ではいただこう

 

24006873

 

いや、まあそこまでうまくないけどねw 

マキシムがうまくないんだと思う。香味焙煎がいいんだけど高いからマキシム安いし初めて買ってみたんだが

直前まで飲んでたのは家にあったネスカフェエクセラ。ネスカフェバリスタは細かいコーヒー粉でもいける。メーカーは推奨してないけど。

で水だがなんだろね?自然水でコーヒーいれるとまろやかになるんだよね。酸味が薄れる。それがおいしいかどうかは個人の嗜好だろうけど

とりあえず六甲のおいしい水でコーヒーいれるとおいしいよということでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (361)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター