2017-11

スパーハカー

ライフハックけっこう好き

ブログを書くならBlogWrite

要は知恵袋?もともとはガジェットとか使いこなす技だったみたいですがもう思考法とか生活習慣とかも含むみたい

中にはけっこう役に立つ情報はもあったり。てなわけで自分なりに編み出したライフハック技の紹介。誰かやってるかもしれませんが一応自分で思いついたよ(°ω°) 


798ぽ897 (2).JPG

・USB機器に方向を間違えないように蓄光シールを貼る

これで逆じゃねーか!!というイライラが防げる。照明を付けない主義なので蓄光だとわりと便利


798ぽ897 (1).JPG

・ベッドにキャスターを付ける

掃除も模様替えもらくらく。大きな家具はすべてキャスターかカグスベールで移動可能にしてます


A4621swCIAAKlIj.jpg

・ギターを弾くときボックススツールに座る

ソファに座るときはオットマンにもなるし中にグッズも入る。ソファや地べたに座って楽器練習するのは無意識に体に負担がかかるからやめたほうがいいですね。適度な固さも大事なのでベッドもあんま良くないとは言われますが


yfj,fyい.jpgおぷykjyrつ.jpg

座るだけならベストはピアノかドラムの椅子でしょう。高さ調整できるし。スタジオで弾くときは左のタイプに座ってます。しかし2人がけサイズなので面積が広く思わずあぐらをかいてしまい床と一緒じゃねーかという問題ある(°ω°)



っっらえry (2).JPG

・小型カッターナイフ

部屋着のポケットに常に入れておく。入れっぱなしです。じゃないと意味が無いす。まあ普通の家庭なら手を伸ばせばどこかにハサミやカッターくらいあるでしょうが…


妖怪刃物隠しは存在する!!


というかお菓子の袋を開ける、Amazon箱を開けるなんか手でできる作業もカッターでやってみると捗る。爪も守れますし

そのためにも常に身に着けておくことが重要。探す時間やストレスを無くすのです。ダイソーにあるけど悪いことはいわん、カッターはオルファにしとけ(´・ω・`)


っっらえry (1).JPG

・ズボンクリップ

これは単に良いってだけですがチャリ乗るときのパンツの裾をまとめるやつです

マジックテープ式のが一般的で色々と使ってきましたがこれベスト。コンパクトだし付けはずし簡単だしちょっとした店に寄る時とかそのままずらして足首に付けとけば良い。なんてことない商品ですが作った人天才としか思えん(´・ω・`)



最後はネット見た実際のライフハック技

・ツイッターを鍵付きにしてToDoメモしていく

これなら家、職場、屋外と携帯端末やPC等あればどこでも同じ内容が見れるし終わった案件は削除すればいい。ネットで見た役に立ちそうな情報もそのままコピペ。垢の切り替えは適当なツイッタークライアント使えば楽

今までわざわざプリントアウトしたりUSBメモリにテキストファイル入れたり携帯にメール送ったりとかちょっと回りくどかったことが一気に解消された。これぞライフハックなんじゃないでしょうか。手書きメモも活用してますが消費量減ってナイスw


もっとこうすれば良いみたいな技があったら教えてね! といいつつもコメント欄はとうの昔に廃止したのであった。これもライフハックのひとつです(°ω°)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター