2017-06

ぶるぁぁぁぁぁ!

PCって今や重要な音楽機材じゃね(´・ω・`)?

ブログを書くならBlogWrite


というわけでHDDを増設してみた


fhnty (5).JPG

PCパーツはまったくわからないのでAmazonで一番売れてるものを買った。いやー説明書も何も入ってないのね。わかってる人だけいじれってか


fhnty (4).JPG

デスクトップPCとはまったく無縁だったのでこういうの見ただけで圧倒されてしまう


fhnty (1).JPG

ついでに掃除しとけや、ということでブロアも導入。世間では3000円くらいのコード付きのでじゅうぶんとのことだったがせっかくマキタの18Vバッテリーと充電器持ってるのでマキタのにしたら捗りすぎて鼻血でた。集塵機にもなるので庭の掃除したり洗車したの乾かしたりもできる

余談だが部屋の掃除は行き届いていると思ってたが甘かった。複雑な箇所は吸うより吹き飛ばしたほうが早い。もちろんその後吸う作業は必要になるけど


fhnty (3).JPG

HDDをあいてるスロットに差し込んで線を繋ぐ。こういう線は別売りというのも知らなかった


fhnty (2).JPG

完了。見た目は凄そうだけど実際やることは簡単だった。目玉焼き作るほうが難しい。むしろどういうパーツがいいかとかを事前に調べるのが大変

あとは設定するだけ。これもググれば全部やり方のっててすぐ終わった。あざす




増設するほどデータ溜めてるのかというとそうではなく今回の真の目的は物を減らすということにありました。HDDを内蔵することによって今まで使ってた外付けHDDが撤去できます。USBポートとコンセント1個減らすこともできました

しかしよく考えたらブロアが増えてるというねwww 

でもこれはエアダスターの代替ということでプラマイゼロでしょう。ランニングコストを考えたら後々利益は出るし実用性も高いしバッテリーの有効活用もできるしで完全勝利かと。フィギュア多い人とか捗ると思う。ギターだとブリッジとかペグ周りとか。ただ事前に完璧に綺麗にしておく必要はあるけどね(°ω°)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (389)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター