2017-07

666

アイアン・メイデンの『The Number Of The Beast』、この60年のベスト・アルバムに / BARKS ニュース
http://bit.ly/KRC0nk


ほう・・・(´・ω・`) 

ブログを書くならBlogWrite


039.JPG

これですか(°ω°)


『ザ・名盤・オブ・名盤』
ですやん


たぶん個人的な好みを抜きにして完成度や音楽性や後進に与えた影響や知名度、セールス等の要素をすべて加味して最も優れたヘヴィメタルのアルバムを挙げるとしたら間違いなくこれになると思う。Dream Theaterがオフィシャルでこのアルバム丸ごと全曲カバーしてるライブ盤だしてるほど


ergret.jpg

The Number of the Beast / IRON MAIDEN

1. Invaders
2. Children of the Damned
3. The Prisoner
4. 22 Acacia Avenue
5. The Number of the Beast
6. Run to the Hills
7. Gangland
8. Total Eclipse
9. Hallowed Be Thy Name


全部名曲すぎわろたwww


たしかにいまのエクストリームメタルに慣れた耳で聴くとやや古臭いが・・・


rtherther.jpg

音楽に古い新しいとかないわ。モーツァルトが墓場から蘇って助走付けてラリアートしにくるレベル

タイトルトラックの「The Number of the Beast」はもちろん最高だけど「Run to the Hills」とか拳を上げて歌わずにはいられない。「22 Acacia Avenue」とかフックが効いてていいし疾走感バリバリの「Gangland」もこのアルバムでは地味だが好きだな

アルバムしょっぱなからの1.2.3の畳み掛けは言うことない。8だけはリマスター盤のボーナストラックで「お、おう」って感じなのは否定しないけどそのぶん音がいいからな。そんなことより次に圧巻のドラマちっくな大曲かつメタル史上きっての大名曲「Hallowed Be Thy Name」先輩が控えてるからな。もうメタルの様式美、パターンがすべて詰まってるしいやマジで

でもこのアルバム、スティーブ・ハリスはあんま気に入ってないんだよね。ミュージシャンって往々にしてそういうもんだったりw




冒頭の語りはヨハネの黙示録第13章18節からの引用。聖書これしか知らん 

実際大会場で多くの人間を巻き込める、伝わる音楽には音数の限界ってのがあると思うんだよね。音もデカいわけでテク過ぎても客席で聴いたら何やっとるのかサッパリわからんですから。さすがにメイデンはそういうとこのバランスがすげーいいっすね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター