2017-10

ここ最近の捗ったもの

家計簿的なもんです(°ω°)

ブログを書くならBlogWrite

 

コードレス掃除機。10.8Vと迷ったけど掃除機はパワーあるに越したことないだろということで18Vに。マキタのバッテリーは非常に高価なのですが他の電動工具と使いまわしができるのでバッテリー無しの本体を買えば実はお得だったりするのです(°ω°)

しかし18V仕様の電動工具は完全にプロ用で値段も高いし大型かつオーバースペックで一般人には使いづらいという罠がw




電池で動くミニPAシステム。簡易ギター/キーボードアンプとしても使える。音質はレビューで絶賛されてるほどではない。アダプターも別売りだし据え置きならパワードモニター買った方がいい

こだわったのは音量の一点のみ。スタジオやノンPAの会場でノートPCから直でつないでとにかくでかい音が出てくれればいい。そこはクリアーしたのでおk。スペック上は2.5W+2.5Wと非常に心もとないが聴感上の音圧が凄い。ミニマムな会場のPAとしてはじゅうぶん。となるとこのコンパクトさは活きてくる。マイクスタンドに設営可能だし

ギターやマイクを繋いで鳴らしてみてどうとか内蔵エフェクトの質とかは試してないので謎。センターキャンセルが異常によく効くのでiPhoneでも繋いで好きな曲かけてVoを消すという屋外カラオケ機としての使い道のほうが有効な気も。使いドコロが見いだせるならワンアンドオンリーの素晴らしい商品と成り得る




なにかと屋内をウロウロして作業するためiPodの無線化は常々したかった。もうすぐ出る新型iPodはtouchとnanoにはBluetoothが搭載されるそうですが自分はクラシックなので。組み合わせ選ぶの面倒だったからセットのやつを買いました

結論から言うとこりゃあ便利すぎてたまげた! 音質はお世辞にも良いとは言えませんがだがそれがいい。これで良かったら今持ってるイヤホン、ヘッドホンの類は全部お払い箱じゃないですかー。というかラジオのトーク番組を聴くのがほとんどなので音質あんま関係ないという




これはPCの音を上のヘッドホンで聴くためのもの。筋トレやストレッチとかしながらニコ動でアニメ見たりとか色々と捗る。うーむもっとはやく導入するべきであった

しかも強力すぎて家中のほとんどをカバーできるため上のiPodの送信機はいらなかったかなーみたいなw 外では使わないし。しかしこのハイテクで1000円て・・・ロストテクノロジーの一種じゃないのか




とあるサイトでみてタイトルと内容が気になって買ってしまった

日曜大工スキル満載で予想外の面白さ。とりあえず電動工具買って棚でも作ろうかなと思うこと必至。ちなみニコ動で「ホームセンターてんこ」で検索すると作者の娘さんがイメージソングを作って歌っているというハートフルな2次創作も楽しめるw




ありあまるレンチ類をこれ1本でまとめた。本来モンキーレンチはナメやすいのでプロの現場で使われることはないそうな

ですがエンジン組み立てたりなどのトルクのかかる作業をすることはないので収納スペースと利便性をとって。せいぜい家具の組立かギターの増し締め程度だし。特にギターナットはインチとミリが混合でイライラするんですよねー。妖怪レンチ隠し出るし

ちなみにバーコはスウェーデンの工具メーカーでモンキーの元祖。またスウェーデンはスウェーデン鋼といって非常に工具に適した鋼材が生産できるそうな。まあ音楽でもスウェーデンのメタルはやべーすから


 

これはAmazonではなく電気屋で買ったんだけどまじ捗るw 部長がバリスタ欲しいとかツイートしてた時に「いらねーだろあんなもん」とリプしたが実際買うとメンテフリーでほんと便利。そして早い。朝起きて階下に降りてジーッとお湯沸くの待ってとかもうやってられん。これとダイソー紙コップはひとつの完成形(°ω°)

泡立てもできるのでレシピの幅が広がるが基本的にブラック。そしてなぜかうまいという謎。機械ゆえ常に味が一定というのも大きいのだろう。好みのセッティングが出せればコーヒーチェーン店のブラックには圧勝。まあ安く時間潰すために行くことは行くのですけど

専門店で買ってきた豆を挽いてサイフォンで淹れて高価なカップに注ぎシガーをくゆらせる・・・みたいな頃がおれにもありましたwwwwww そういった雰囲気もコーヒーの味だが豆は手で挽くとマズイ、ましてや素人のローストなぞもってのほかでサイフォンが突沸で爆発したことは一度や二度でなく加えてフィルターは雑菌だらけ・・・という現実を知るとな(=ω=;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター