2017-05

ギタリストへ100の質問

昔流行ったよねこういうの(´・ω・`)

いくつかかいつまんで

ブログを書くならBlogWrite
 

ギタリストへ100の質問

4.一番初めに完コピした曲は?

けいおん部の演奏会ではじめて人前で演奏したのはGreen Tinted 60’s Mind。初ライブハウスではオリジナルでしたが



当時はイントロのアルペジオのキャッチーさに心を奪われてたけどいま聴くといろいろわかる

スナップのきかせ方や押弦する力も意識して使い分けることによるコードの響かせ方の違いとコントロールされたヴィブラートによる色気とロックスピリット。加えて開放弦を利用した異弦同音による擬似コーラスサウンドのコードヴォイシング・・・歌入るまでのバッキングだけで4000字の論文書けるわ(°ω°)

おそらくビートルズをかなり意識してるんだろうけどそこにトッドラングレンあたりの一捻りあるポップセンスとギターヒーローならではの発想によるテクニックをまぶしつつアメリカ人ゆえの染み付いたカントリーフレーバーとR&B的なVoの泥臭い歌い方が合わさって・・・なんという名曲でしょう!! 完コピなんておこがましい。。。(´;ω;`)


このペースだと終わらんのであとはあっさりw


10.苦手なスタイルは?

ブルデスみたいなのは無理。でも練習も兼ねてコピーしてみたい。何弾いてるのかさっぱりわからんが


13.ストラトといえば誰?

ジミヘン


17.メインギターは何ですか?

特にメインというのは無い


21.やっぱりアンプは真空管?

現在自前アンプで稼働させてるのは真空管だけどほぼクリーンなのでまあどっちでもいい。クリーンでも真空管ならではの噛みつき感みたいなのはあるんだけど


24.好きなピックアップは?

出力弱めでプレゼンスの効いたパッシブ。とにかく輪郭がはっきりしててダイナミックレンジが広くてニュアンスが出やすいのがいい。EMGの真逆ともいうw つってもEMGは好きですが

25.どんなピックを使ってますか?

JAZZⅢ XL

34.次に欲しいギターは?

Fender CSかJames TylerかSadowskyかSuhrの3Sで6点留めブリッジのストラト。シングルコイルがスコーンと抜けてくれたら色はなんでもいい


45.着メロはなんですか?

普通の呼び出し音


53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?

悪魔のいけにえ


67.JAMは楽しく感じられますか?

基本的には好きです


71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?

ソロタイムがあるやつなんて見たことねえぞw


85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?

LET IT BEおすすめ


86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?

所持CDの枚数


87.速弾きについてどう思いますか?

テクニックとしての速弾きは好き。また才能の差もあるけどできる人はそれを得るためにどれだけの労力を費やしたかある程度わかるので尊敬します


92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?

ウッドベースは弾ける気がしない


93.7弦ギターはどうですか?

くれるならもらうけど買うなら8弦



じゃあの

QuestionsFromMagnum Opus!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (361)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター