2017-09

ゴーストスイーパー俺

今、時代は和室(°ω°)

ブログを書くならBlogWrite


tm_tyjrty.jpgiyufhgvsert.png

つーわけでウチにも和室はあるんだが物置と化しておる(´・ω・`) 

今回はこれを使えるようにしたい。まずは不用品の撤去から。前回タンスを殺った続き


yrukry.jpg

これまた大物。2m以上あるオフィステーブル。ブランドものでどうしようか悩んでたけど捨てることに。ヤフオクで送料のかかる大型家具は売れない。これ豆な


A0pEDCqCUAAMaoy.jpg

さくっと解体。切り刻むことによって吹っ切れます。ガレージや物置に移動するとそこでまた何年も停滞することになる。どうせ使わない

その他きっしょい年代物の三面鏡や旅館みたいな山盛りの布団類も全部バラしました。服類はいるものだけ別の部屋のクローゼットに移動

この電動ノコギリはかなり静かな部類ですが切り始めるとそれなりの騒音にもなりますので窓は閉めてます。エアコンは木屑が舞うのでNG。むしろ暑く閉めきったほうが密室で死体バラしてるようでテンションがあがります。もちろん防塵ゴーグル、マスク、グローブ着用


766kj6 (2).JPG

部屋に物がなくなったところで襖の張り替えをします。廃墟かよw


766kj6 (36).JPG

ご覧のとおり。昇り龍とか般若とかにしたかったんですがホームセンターにはそんなデザインは売ってないようだ

ここと入り口で計3枚やったんですけどわりと大変でした。たいていの張り替えの説明では2人推奨ですが1人でもできないことはないです


766kj6 (41).JPG

同様に障子も張り替え。竹の透かし絵がかっこいい。障子は簡単です


770.JPG

紙くず木くずだらけになった畳に掃除機をかけてから固く絞ったモップで乾拭き。アイリスオーヤマの回転モップは数ある掃除グッズの中でも神ですので(°ω°) 


775.JPG

つうわけで完成。和室とセミアコの相性は異常

いやーしかし畳はいいもんですね。てかこんなに風通しがよかったんか・・・

この部屋は何年も掃除どころか誰も近寄らないし放置された神棚があったり身動き取れないほどの年代物のガラクタが満載で雨戸も閉めきって真っ暗だったりなんかラップ音もバシバシしてたりとかで雰囲気悪かったんですよね。以前飼ってた犬はこの部屋の前を通ると誰もいない暗闇に向かってよく吠えてましたw

掃除によって魔を祓ってやったわ、わはは(゚∀゚)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター