2017-07

ロディアのペンホルダー

「ロディア ペンホルダー」でググるといろんなやり方があるんですけどどれも機能的にショボイかカネがかかるかで今ひとつ決め手にかけます(´・ω・`) 

ブログを書くならBlogWrite


そこでちょうど新しいロディアをおろしたので自分のやり方を紹介しましょう


002.JPG

使うのは適当なブリスターパックの切れ端。これはダイソーの何かの商品のパッケージだと思う


uil68o (5).JPG

二つ折りにして下の厚紙を挟むようにホッチキスで留める



以上です(´・ω・`)


実用上はこれでじゅうぶん。

ここからは少し丁寧な仕事をした場合(°ω°)


uil68o (16).JPG

厚みを極力減らすために閉じたホッチキスの山をペンチで潰し平らにすると同時に余分な部分をカットします


uil68o (25).JPG

ホルダーをつける位置も計算して収納した時にペンのノックとメモの上部が面一になってると美しいです


uil68o (24).JPG

裏面。透明なので目立ちません。また素材もペンがするっと入りやすくそれでいて丈夫でしっかりとホールド。市販の革製やゴム製ホルダーのようにブラブラしません。またホチキスの針が裏表紙に貫通してないあたりもコダワリです。しかも加工は簡単でコストは0円。まさにビューリホー



「良い仕事は全て単純な作業の堅実な積み重ねだ」


56ju64e7.jpg

これはガンスリンガーガールの1話でジョゼさんがヘンリエッタに狙撃を教えるシーンでの有名なセリフ。この心構えは公私共すべてに通じる教訓であると自分の座右の銘にしてます。ちなみにぼくはクラエスが好きです(=ω=)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター