2017-11

ゴム

おもしろいものを買った
ブログを書くならBlogWrite

rthjrwt (4).JPG

PLASTI DIPなる商品

液体ゴムスプレーです。ぶっかけたとこかラバーコーティングされます。絶縁、防水、グリップ増加などのゴムの特性による恩恵が得られます

YOUTUBEに使ってる動画がたくさんあるんですが車のホイルやエンブレムに使ってつや消しブラックの見た目を得るというのがほとんど。変わったトコだと靴下の底に塗ってマラソンしてる人いたw


4545.jpg

ちなみに綺麗にはがせますので失敗してもやり直せます。よく新型マシンのテスト走行で真っ黒なやつあるけどコレ塗ってたんだな・・・

うまくハマるとこがあればすごい効果を発揮しそうなんですけどね・・・つーわけで自分なりにやってみました


rthjrwt (1).JPG

トラックボールマウスの底面をすべてゴム化。微動だにしねえwww 大成功です!!
だが施工にかなりな手間がかかるのと元々そんなに動かねえだろというツッコミはある(´・ω・`)


ehw.JPG

ペンのグリップ部。効果は絶大だけど複雑な形だと汚くなる。そこを気にしなければアリ。俺的にはナシ


rthjrwt (2).JPG

プラグのハウジング。抜き差しがしやすくなったといえばそうだけどもともと問題があるわけでもないしまあ見た目が面白くなったくらいか。これでなきゃいけないという理由がない


rthjrwt (3).JPG

ピックの滑り止め・・・



これは売れる!!


滑り止め加工のピックは色々あるけどそもそもピックとして駄目なのばっか。これは自分の使ってるピックで加工ができる点が抜群に良い。カッターナイフ等で格子状に傷を入れたりネバネバの薬品を指に塗る等のやりかたもあるけどどれもいまいちだったんですよねー

まあピックに滑り止めが必要な人はピッキングがおかしいという真理はさておきとにかくピックを滑らないようにしたいという人にはかなり効果ありです


このスプレーは今のとこコレといった使用法は思いつかないけどいつか役に立つ時がきそうなおもしろグッズであることは間違いない(°ω°)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター