2017-03

鬼畜メガネケーブル

初めはモニタースピーカー用に3mのメガネケーブルが欲しかっただけだった・・・(°ω°)
ブログを書くならBlogWrite


782_1.jpg

2mまでならPC用品で500円前後であります。しかし3mとなるとオーディオ屋の範疇になるようで1本15000円~みたいな暗黒微笑価格になってしまうわけです。スピーカー2つとサブウーファーで計3本必要ェ・・・


もう自作しかねえ( ・`д・´)


てなわけでオヤイデ電気で部品調達


u6k46 (44).JPG

1m300円の電線。侮る無かれ、住友日立ケーブルの一流品ですぜ


u6k46 (49).JPG

プラグは松下電器。超一流です。しかも200円。すばらっ!!


u6k46 (51).JPG

メガネ端子はヘッドホンでもお世話になったマルシン無線。100円です


u6k46 (57).JPG

しかしコレが圧着ではなくハンダ付けなんですよ。しかもえらいしょぼい作りで・・・w 知ってて買ったけどやっぱ実物見ると怖い気も。ゆーても100V流れますしあばばばばば

やはり精神衛生上悪いのとオヤイデのHPでもしっかりと音質は期待できません(プ と書かれてたしここでケチって質落としてどうすんのと


rwtbw3rt (30).JPG

つうわけで追加注文。FURUTECHのメガネプラグ。これで4000円也。あ、一個がですよw 自作のメガネプラグの選択肢がマジでこの2つしか無いんです

いきなり予想外、しかも大幅な出費だけでも卒倒モノなのですがオヤイデのHPを色々見てると・・・


rwtbw3rt (25).JPG

電源タップとUSBケーブルも買ってしまいましてん(´・ω・`)


M_450600d504bb86e48cd318e730150b2c.jpg

いろいろ調べたんだけど電源タップもまともなの作るとなると結構なお値段に。しかもうちは配線の都合上ケーブル長が2.5~3mは欲しいの。そしたら1万は軽く超える(´・ω・`)

手頃な市販品は余計な回路付しかなくて。しかしオーディオブランドは暗黒微笑価格だしで・・・ってなるともう送料ついでにオヤイデの完成品買ったほうがいいわと。なんでFURUTECHのUSBケーブルまで買ってるのかは謎


次回製作編


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター