2017-10

LET US!!

このCDレビューは日本では一番乗りかと

ブログを書くならBlogWrite

ytjjm.JPG

FLY / LETTUCE

ジャムバンド系ジャズファンクグループの3rdアルバム。ぐぐって訪問してきた人の背中を押せたなら本望

Lettuceはざっくり言ってしまえばSouliveからドラムが交代して専属ベーシストが入ったバンド。他メンバーも微妙に違うけど。そんなことよりドラムのアダム・ダイチがめちゃくちゃいいんすよ!!



同期モノのデモ演奏。曲は2ndに入ってる「The Last Suppit」です。YOUTUBEには人力でダブステップ叩いてる動画もある。この人かつてレビューしたジョンスコのUberjamでも叩いてます。ちなみにLettuceのベースはブリトニー・スピアーズのアルバムやツアーで弾いてます

SouliveとLettuceの違いは「タッチ」と「陽あたり良好!」の違いみたいなもんでほぼ同じです
erw4r.jpg 1002538_l.jpg


で本作なんですけどめちゃめちゃファンキーでかっこいいです。同時期のSouliveの「SPARK!」がゆるいJAZZ路線だったぶんこっちでFUNK成分を補った感じ。MIXもよくてベースがすごくよく聴こえる

1曲めはSouliveのNEWアルバムに入っててもおかしくない感じでしたが2曲めからガンガン飛ばします。リフが充実した結構なギターアルバムです。Voチューンは1曲だけ


ruykruyltl.JPG

1stもおすすめですがゆーても10年前だし(別に古くはないけど)興味湧いたらこの3rdから入ってみてください。13曲70分、ちんたら流しっぱなしにして空間をグルーヴで満たすのが正しい聴き方(=ω=) 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター