2017-03

オーディオ()

おれのオーディオを見てくれ。コイツをどう思う(´・ω・`)?

ブログを書くならBlogWrite

ghdbf.JPG

それぞれのメーカー名と型番は伏せますが合計で16万ほど。家の裏に自前の原子力発電所まで建設するオーディオマニアからしたらミジンコみたいな値段ですけどおれからしたら大金です(°ω°)

しかしなんか音悪いんすよねぇ・・・シンバルはアマゾン川下流域を思わせるがごとく湿っぽくバスドラはおはぎを壁に叩きつけたような音がします。世間の評判はどうじゃろと価格ドットコムで調べてみると満足度がアンプが星1つでスピーカーが星2つ、ウーファーはレビューなし。アンプはオーディオ批評家の発売当時のレビューで61点というね・・・

M_450600d504bb86e48cd318e730150b2c.jpg

んで早い話が愛想も尽きたので買い換えようかということになるわけですが現状でアンプが悪いのかスピーカーが悪いのかという判断ができないのです


いっそ両方とも変えちまえよ(笑)

となるわけですが・・・


20061103201058.jpg

ついこないだヘッドホン周辺を変えたばかりですぐアンプとスピーカー一式買い替えはちょっと。でもやっぱスピーカーで音楽聴きたい時もあるよねえ

とりま買う方向で検討してみると手が出そうな価格帯だと最近はPCやiPodと接続ができるアンプも多くなってきてるようです。もしそれにした場合には当然そのアンプにもDAコンバーターやヘッドホンアンプってのも含まれるわけじゃないですか。そうなると先日買ったばかりのFostex HP-A3と機能がダブってしまうわけです

bw_uploads_34f2g.jpg

もちろんライトユーザー向けのオールインワン機種に性能で単体機が負けるわけがないのですが自分は同一機能の製品を複数持つというのが大嫌いなんです。これが物が増えて散らかる元凶。だから余計な機能は一切付いてない機種がいい

しかしそうは言ってもヘッドホンメインゆえそこまで金はかけれない。アンプ&スピーカーで10万以内くらいで小さい音量でたまに聞いた時にそこそこ満足できればいいという条件としてはささやかなものなんですけど・・・

んで目をつけたのがスタジオ用のパワードモニタースピーカー。小型スピーカーにアンプが内蔵されたやつで音楽制作向けのフラットな特性を持つ。昨今のDTMブームにのってか知らんがラインナップも充実しており5万前後も出せば一般人の耳ならじゅうぶん満足できる音質のものが手に入るそうだ(°ω°)

んでんで色々調べあげて候補をピックアップ、試聴できる場所もないし悩んでも何もわからないのでとりあえず1セット買いました。気に入らなければヤフオクに出せばいいじゃない(=ω=)

んでんでんで最終的にコンペティションを勝ち抜いたのは・・・ (続く)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター