2017-05

Clockwork Angels

今こそ布教のチャンス(`・ω・´)

ブログを書くならBlogWrite

ourthwr.JPG

Clockwork Angels / RUSH

2012 6/13発売、カナダの国民的英雄のロックトリオ、RUSHの5年ぶりのスタジオ盤。もうすぐ還暦を迎える人たちなんですけど今作はめちゃめちゃすごい。是非買ってほしい。どうせ日本来ないしJASRACに儲けさせたくないから輸入盤でいい(´・ω・`)


hjmety.jpg

日本だと知名度はいまいちだけど海外では人気高いの典型バンドですか。日本人はギターがテクニカルなロックバンドが好みだしね。あと様式美とか。そういうのじゃないからな…ギターのアレックス・ライフソン(右)はどちらかと言うとセンスと音色で勝負する人ですからね。もちろんめちゃくちゃ上手いんだけどベースとドラムが完全に規格外なんでそれと較べてしまうと・・・ということなのかな

ちなみにHughes & Kettnerから出てるアレックス・ライフソンモデルのアンプを買うと売上から自動的に万単位の金がユニセフに募金されるのだ

005002000001.jpg
文字が紫でサイン入りってだけで中身はTriampですけど


gibson_les_paul_axcess_alex_lifeson_signature_sunburst.jpg

Gibsonからシグネチャーモデルも出てる。実売60万くらい。レスポールはいらんけどこれは欲しいお( ^ω^) 同じFRT付きのレスポールアクセスとの違いはピエゾが付いてること




先行オフィシャル歌詞のみPV。もう3000件以上ついてる海外のコメントを読むと胸が熱くなるな(°ω°)

NEWアルバムだと最後の「The Garden」が好きかな~。アレックスのギターソロで浄化される・・・

全体的に今までの集大成というかああ、この部分は過去のあの曲を彷彿とさせるねーみたいなのが多いので知ってる人ほど楽しめると思う。楳図かずおの「14歳」みたいな感じかな。もちろん知らない人でも楽しめるし米ビルボードチャート初登場2位ということでココが入り口になる人も多いと思う。まあ90年代以降のスタジオ盤は全部2~6位に入ってるんですけど(°ω°)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター