2017-03

ふわっふわにしてやんよ


erhgtwr.jpg

新作できました(°ω°)

ブログを書くならBlogWrite


現在放映中のシャイニング・ハーツのED曲「ふわっふわのまほう」を弾いてみました。「ふわっふわのまほう」「シャイニングハーツ」のタグは付けないように、また付いてるのを見かけたら削除してくれるとありがたい(°ω°)

jgvdscvews.JPG

作曲は前山田健一(ヒャダイン)さん。月産30曲とからしいのでこの曲もさくっと作ったのでしょうけどシンプルな中に要所要所で仕掛けがあったりでサスガ


300.jpg

リハモやリズムアプローチその他もろもろこの手のコンピングは渡辺香津美さんからの影響大。こういう形ではあるけども渡辺香津美さんへのリスペクトを形に出来たのはよかった。日本人ギタリストの誇りです


Stevie+Ray+Vaughan+StevieRayVaughan7.jpg

イントロはスティーヴィー・レイ・ヴォーンですけどねww 「Cold Shot」です。他にはコーネル・デュプリーやタック・アンドレスやジョー・パスあたりの影響もありますが


ryjet.JPG

今回は音声だけなので簡易録音で機材はGibson ES-335のみ。弦はダダリオのECG24


ouhjouj.jpg

アンプシミュはVSTのAmplitube Fenderを使用。せっかくだしとヴィンテージアンプやら高価なコンデンサーマイクやらいろいろ試すもののなんやかんやでTwin ReverveにSHURE SM57でスピーカーユニットの中心をオンマイクで狙うという何のヒネリもないセッティングに落ち着くw せいぜい工夫してるといえばステレオで2台使ってるくらいか(°ω°)

Voをモニターしながら弾くとリズムが揺れるのでBPM130のクリックに合わせて弾いたものを後ほどCDから周波数解析して抽出したVoトラックとミックスしてます


208928624.jpg

余談ですけど原作ゲームは当時発売日に買ったくらいでして初回特典CD付き。アニメ化されたから人気上がってそうだけど安けりゃ結構面白いので買いb

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター