2017-07

イヤーパッド交換

愛用してるヘッドホン audio technica ATH-M50なんですけどイヤーパッドがもうさすがにね

ブログを書くならBlogWrite


ergf.JPG

というわけで交換することに

M50用のイヤーパッドはHP-M50という型番で素直にこれを注文すればいいのですけどこんなもんはサイズが合えばなんでも使えるわけです(°ω°) で調べてみると・・・



M50のOEMであるローランドのRH-A300のイヤーパッドだとなぜか半額。安く交換するならコレ



そしてRH-A300の開放型であるRH-A30はイヤーパッドがベロア地になってて肌さわりがよく蒸れなさそう。低音は抜けちゃうだろうけど



放送局向けモニターヘッドホン、ATH-SX1aのイヤーパッドが使えるという情報があった。高いだけあって非常に付け心地がよろしいとのこと。でこれ買った




ergwer (10).JPG

交換完了。若干小さめなので付けるのは難しい。使用には問題ないけど。元のがかなりへたってたのもあるけどフカフカでいいですなこれわ( ^ω^) 元通りの低音がよく出るようになりました

というわけでM50を再生しさらに使っていく気満々ですけど今この価格帯の汎用性の高いモニターヘッドホン買うならSRH-840買うね(°ω°)


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター