2017-11

またエリクサーが切れたわけだが・・・
ブログを書くならBlogWrite
おれチョーキングしないのに切れまくりなんでもうエリクサーやめます(´・ω・`)

yukryu.jpg

というわけで全部ダダリオにしました。エリクサー以前はずっとアーニーボールを使い続けてきたんだけどなぜか最近ダダリオに。.リチャードココというのはちょっと気になるけどわざわざ使うほどではないかなー

弦といえはかつてはGHSのBOOMER'Sも使ってた俺ですがこれずっと「ガス」って発音してたんだけどどうやら違うらしいとの説アリ( ^ω^;)
 

全国的にガスって言ってる人も多いし複数の楽器屋でもガスって言ってたし・・・てかサウンドハウスには今でも「ガス」って書いてあるし正確にどうかはよくわからんのですが。ロゴのghsをgusと見間違えたとかのオチじゃないだろうな・・・

こういう話になってくるといかにマイナーな弦使ってる(た)か自慢になるんでしょうけど。わけわからないショップオリジナル弦とかは除外で自分の中で一番マイナーだったのはこれかな



CHARLEY STRINGERってブランドだったのだけど今はD'Andreaになってるみたい。買収されたか記憶違いかよくわからんのですが・・・パッケージがかっこよかったので一時期買ってたね。ジャケ買いってやつです。高校の頃はESPの弦を使ってた。1弦が2本入ってたからw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター