2017-06

バリバリ伝説

べろクロちゃん

ブログを書くならBlogWrite


y6rkl5679l (20).JPG

ビンディングシューズだったり・・・

y6rkl5679l (1).JPG

ズボンクリップだったりの・・・

マジックテープ(ベロクロテープ)の粘着力が落ちてきたので復活させてみる。とくにズボンクリップはまったく使い物にならなくなってしまった。ヤフー知恵袋によると温めたらいいんだって!!と言っても詳しく書いてないのですがとにかくやってみよう

y6rkl5679l (13).JPG

くっつけた状態でドライヤーで熱を加える


y6rkl5679l (8).JPG

圧をかけてからしっかり冷ます。完全に冷ますのがポイントぽい

するとバリバリっと在りし日のパワーが蘇りました!!

しかし2回目以降は元の付きが悪い状態に。。。


M_450600d504bb86e48cd318e730150b2c.jpg

色々とググってマジックテープの構造を理解するとこんな施工で元に戻るわけがないのです(°ω°) 一瞬くっついたのは熱で繊維が溶けて融着したんでしょう。結論から言うと交換しかないんです(´・ω・`)


yukru (1).JPG

よってダイソーでマジックテープを調達


yukru (2).JPG

使うのはもじゃもじゃの方だけ。コレが切れることがマジックテープの劣化の原因なのです


yukru (4).JPG

下地を剥がすとかそんな面倒なことはしません。テープ自体がシール状になってるので上から貼るだけ( ^ω^)


yukru (8).JPG

シューズのストラップも同様。服の修理屋だったらちゃんと下地はがしてから処理すると思うけどくっつけばいいのでパス


結果はもちろん成功。バリバリですわb


yukru (10).JPG

こういう作業をすると端材が出ますがきっぱりと捨てましょう。いつか使えるだろうと取っておくのが汚部屋への道(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (389)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター