2017-04



メモのすすめ

φ(..)メモメモ
ブログを書くならBlogWrite


ぼくメモ派なんですけどね。とにかくメモを取る。仕事の予定とかそんな大層なものでなくともふと思いついたネタや用事や買い物など片っ端から書いて終わったら線で打ち消していく

細かい達成感が得られていいリズムが作れるしど忘れや取りこぼしのミスも無くなる


tyje4.jpg

こういうのでアプリ関係は使わないすわ。遅いもの。スピード命ですよ。例えば今日は帰ったらモーレツ宇宙海賊を見るとして「モーパイ見る」とメモを取るのにスマホだと何秒かかるんすか?30~60秒くらいかかるっしょ。下手すっとモーパイの伸ばす横棒が見当たらなくて5分くらい探したりとか

で結局めんどくさくなって頭で記憶しとくことになると思うんですけどこれの積み重ねでミスが起こるんですよねー

てか1周して絶対紙とペンのほうがかっこいいから。スマホなんてもうDQNが使い出してきたから終了見えてきたな。俺の持論でガキ、ババア、DQNに浸透したらその文化は終わるというのがある(´・ω・`)

あとこんな時代だからこそ字を書くクセは付けといたほうがいいと思うの

メモ帳はロディアまじおすすめ。これは使わないとわからないだろうけど色々といいのです。これの本があるくらいだし

11番のドットパッド派。見た目はオレンジの通常品のほうがいいけど方眼掛は日本語には合わないかな。やっぱフランス語向きなんだろね、知らんけど

ボールペンはパーカージョッター。リフィルはQUINK FLOWに換装。文房具はいくらでも安くあげれる反面、凝りだすとキリないからこのへんでまとめておく( ^ω^)

かつては楽器やファッションも人とは違うトリッキーなものを使いたがったけど今は長年売れ続けてる定番商品のほうがいいなと思えてきました。さんざん失敗してきたからwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

