2017-07

HIGH'N'DRY


rtewth.jpg

今回の主役はコイツだ(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

trgewt (18).jpg

乾燥剤ですわ

これもいつ変えたか・・・? というわけで除湿力を復活させてみよう


trgewt (22).jpg

お皿にぶちまけます。再生できるのはシリカゲルのみで石灰は無理なので注意。見た目がめっちゃ化学ぽかったらシリカゲルです

あとはこれを電子レンジでチンするだけ。1~2分置きに中を確認しながらで扉が曇らなくなってきたら終了すかね。ものによっては色の変化でわかるのもある。しかしやってみるとけっこう水吸ってますぜ( ^ω^)


trgewt (28).jpg

元の袋に詰め直して完成。封筒とかでもおk。なければ適当な紙で包んであげればいい。梅雨の季節も来ますしやってみてはどうすかね? まあ買い直せばいいと思うけどエコでw 




ドライクルーのココナッツとレモンを愛用してるけどこんなもんダイソーでいいっしょ。量は70gです。ひとつ忠告すれば買うなら匂いつきじゃないほうがいい。レンジで温めると異臭騒ぎがおきる(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター