2017-07

ほしゅう!

直してみた
ブログを書くならBlogWrite

iurthe (1).JPG

先日ストラトでカッティングをしてたら爪を割ってしまった…

爪が伸びるのを待ってもいいんだけど、なんやかんやでソロギでやってみたい曲もあったのでちょっと出鼻をくじかれたかなと。まあ構想があるだけで全然取り掛かってもないんだけど・・・そこでピンときたんですよ

つけ爪をやってみようではないかと!!


ytdyt.JPG

ちなみに後ろの鍵盤はYAMAHA EL-70というエレクトーンで電源部から発火のおそれがあるためリコール対象品になってものです。修理はよ


retheh (37).JPG

というわけでダイソーである。本格的な人はネイルサロンに行くらしい( ^ω^)


retheh (3).JPG


ネイルチップ105円なり


retheh (8).JPG

なんとなく合いそうなサイズを選ぶ


retheh (12).JPG

これくらいかな?


retheh (19).JPG

甘皮部分から短くする。一気にやると割れるのでちびちび攻めるのがコツ


retheh (21).JPG

ヤスリで甘皮部分を整形。いやあ適当っすよ


retheh (24).JPG

つけ爪の裏側に瞬間接着剤を塗布。しっかり接着させるために石鹸で手とパーツを洗って脱脂したほうがいい。俺は面倒なのでしないが(´・ω・`)


retheh (28).JPG

取り付け完了。ちょっと後ろ割れたけどいっか


retheh (31).JPG

弾きながら整形して完成( ^ω^) 作業は30分くらい


~感想~

何の問題もない。むしろ予想以上の出来でわろたw 爪が伸びるまでの代替品としては入手性、コスト、弾き心地、音色等どれも全く申し分ない。強いて言うなら透明なタイプにしとけばもっと目立たなくてよかったかなと。ま、拘る人は見た目含めて高品質なものを使ったほうがいいと思うけどね。でも俺はコレでいいわ

真似るなら自己責任でオナシャス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター