2017-07

V作戦

今更ですが導入してみました
ブログを書くならBlogWrite

013.JPG

V Pickです


017.JPG

今使ってるJAZZⅢ XLと近いサイズにしました。率直な感想としては・・・よく言えば粒が揃う、悪く言えばピッキングによるトーンのコントロールがしにくい

音色はJAZZⅢよりはアタックか鋭く明るい。アンプででかい音にするとかなり差が出ます。まあどのピックにしたって変わるわけでV Pickによる変化を良いトーンになったとまでは言いません

ただこれ平行アングルで先端部分を当てる人向けじゃないかな?弦離れが良すぎてトーンに変化を出すために斜めに擦りつけるようなピッキングをしたりすると途端に音が悪くなる。というか溜めてゴリっといきたいとこをヌルっと滑って肩透かしをくらいというか。張ってるのがコーティング弦だからかと思ったけど335はまだ出荷時のGibsonの弦のままだし

そのへん含めて歪ませて速弾きする人にはいいと思う。なんかコレ使ってるとブレーキが効かない感じがするw フリーで弾いてる時も無駄に速く弾いてしまうというか。慣れで何とかなるレベルですが

とりあえず導入1週間ちょいでセッションライブ2回と動画撮影1回と毎日の練習とそこそこ使ってみたけどやっぱちょっと弦に対して適度に引っかかる感じは欲しいかも(´・ω・`)

というわけでJAZZⅢに戻しましたw V PICKは一部手作りの工程があるとかでかなり高価ですしね。まあそこは減らないしいいかなとは思うんですけど。

ちなみにJAZZⅢは黒のほうが好き。色によっても弦離れが違うと思うのよね。ざらつき具合が違うというか。そこも含めて赤のほうが好きという人が多いですけどね。まあその差が影響するほどのシビアなピッキングの技術はもちあわせてないんですがw

あとV Pickは分厚いおにぎり型の使ってナンボなのでこのレビューはわりと偏ってるとは思ってください。これは1.5mmのやつでV Picksのコンセプトからは外れた中途半端なモデルです(´ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター