2017-07

小ネタ

サウンドチェックも兼ねた小ネタです

ブログを書くならBlogWrite




先日小さな子の誕生日をお祝いする機会があってそこで弾いてきたアレンジです。短いですが今後も弾くことあるだろうしせっかくなのできちんとした形に残しておくかなと

子供はディストーションとかフランジャーとかとにかく派手な音が大好き。シンプル・イズ・ベストという概念があいつらには無い。アコギで爪弾く哀愁のソロギターなぞ100%ウケません。動物と同じで単純に音色にのみ反応するの。しかしそこにはある種の真実とたくさんのヒントがあるよね(´ω`)

参考音源もなくなんとなく覚えてるメロディーを元にその場で譜を起こしたのでKeyはCでやってますけど外国ではGでやることが多いみたい。関連動画とか見るとみんなGで演ってたw


wrhtrth.JPG

使った機材はMaxon TOD9 → MXR Carbon Copy Analog Delay → Degitech RV-7 → AMT F1

AMTは初導入。アナログディレイは大活躍( ^ω^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター