2017-09

その後のSE535


dtrykidtky.JPG

購入後2ヶ月ほど経ったので雑感をは(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite

2ヶ月で2回壊れました\(^o^)/


具体的にはこのモデルには高音、中音、低音と3つのドライバが入ってるのですが低音のドライバが逝きますた。LRで一回づつ。メーカーは修理対応がいいので不満はないのですが

535を買って一番よかったことは他のモデルに目移りしなくなったことでしょうか。上位モデル見て「これいいなー」とネット眺めてる時間ははっきりいってロスですからフラッグシップを買いなさいってじっちゃんがゆってた(´・ω・`)


teyjer6.JPG

最近のリファレンスCDはもっぱらコレである



OPの「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」は全部生楽器でむちゃくちゃ録音がいいんです。曲はセックスピストルズの「No Feelings」だしw いや絶対インスパイアされてるハズ

ギターソロの出口から最後まで主旋律の裏でずっと「スイスイ プリキュ~ア♪ スイート プリキュ~ア♪」ってイントロと同じコーラス入ってるのとか気づいてた人いますか? 自分は535で聴いててはじめて気づいたw スピーカーじゃわかんなかったな(´・ω・`)

EDの「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」も70年代ソウル/ファンク風でカッコイイ。一口にファンクつっても色々ですけどスライ & ザ ファミリーストーンでもアースウィンド&ファイアーでもパーラメントでもCHICでもなくジェームス・ブラウンですね、このサウンドは

たぶんネタ元はコレじゃないかな?



全体のアレンジがJB風てのもあるけど「スイ~~ト  プリ~キュア~♪」と「Live in America~♪」のコーラス部分とかモロでしょ。これで「Hit me!!」とか掛け声入ってたら完璧JBだったけどさすがにそこまでは遊ばないかw

この黒さが逆にお子様の心には響かなかったのか後期EDはとてもかわいらしい曲になりましたけどでもあんま関係ないのかなそういうのって。シリーズ放映前には曲はできてるはずだしね




ファンクギターの名手はいっぱいてギターをやってる人ならナイル・ロジャースだのアル・マッケイだのスティーヴ・クロッパーだのポンポン出ると思いますのであえて斜めから置きに行ってみる

プリンスのカッティングはキレ、グルーヴ、フレージング等すべてハンパねーすよ、マジで。しかもサックスはメイシオ・パーカー。ジェームス・ブラウンのバックを務めた主要人物です。ここで繋がった。 音楽というのはすべてリンクするのだ。 プリキュアとプリンスって響き似てますしね。王子先輩とか出てくるし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター