2017-03

プチ改造

335に手を加えます(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite


つってもモチロン大したことじゃなくて・・・

tyjty.jpg

エリック・クラズノの335はゴールドのトップハットノブになってて、さらにロッドカバーを外してある。それを真似るだけです。てか相当デカいよね、この人。180以上ありそう

この335はバインディングやインレイの焼け具合から推測するにかなりのオールド物のようでノブもアンバーにしたほうが近いような気もするけど、他の部分が新品ピッカピカなのにノブだけレリックになってるとアンバランスなので普通にゴールドにします


reyherjeje (52).JPG

Gibson純正ノブ。Gibsonのパーツなんて初めて買った。ノブの外し方は色いろあるんだけど一番手軽で傷がつかないやり方をば


reyherjeje (4).JPG

適当な布を下に潜り込ませて


reyherjeje (6).JPG

ノブをくるんでから引っこ抜く。この方法だと絶対に傷がつかない(`・ω・´)


reyherjeje (8).JPG

昔はこれ知らなくてペンチでやってたw 


reyherjeje (12).JPG

ロッドカバーも外す。こういう見えない部分の処理で色々と分かることがあるよね。『どの程度のやる気』で作られてるかとか


reyherjeje (15).JPG

オリジナルパーツはきちんと保管。改造ギターは買い叩かれるから売るときはノーマルに戻さないとね。まあこれは売らないと思うけど


reyherjeje (22).JPG

完成!! というほどでもないけどまあ気分的にw PUとペグが違うから全然違うちゃあ違うんだけど全く真似てもしゃーないしそこはオリジナリティで。てかどうせならジョンスコみたいにスピードノブにすりゃ良かったかな・・・




なんかイメージと違うので元に戻しました(´・ω・`)



ゼブラだからな。これが自己主張強いからストックのままのほうがいいわ



reyherjeje (33).jpg

Seventy SevenとGibson。同じ335モデルとはいえキャラクターが全然違うので一概に比較はできないかなあ。でもやっぱGibsonのほうがフロントのクリーンの音がディープですわ。トーン絞らなくても『らしい』音が出るもの

あとそれに加えてコイルタップできるのが強い。ただでさえも万能の335の守備範囲が更に広がりまくりまくりすてぃ

あ、コイルタップというのはハムバッカーの音をシングルコイルに・・・まあ、沢城みゆきがお嬢様声と少年声を使い分けれるだろ、それだよ(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター