2017-07

姉AMT





002.JPG

AMT!! AMT!!
ブログを書くならBlogWrite

006.JPG

AMT F-1

FとはFenderの頭文字。これはFender Twin Reverbをシミュレートしたプリアンプです

結論から言う、マジで凄い!!久々に当たり引いた(´・ω・`)

漢の12V仕様なんでアダプターが必要になるのがアレなんだけどこのアダプターの形状も考えられていてパワーディストリビューターにつないだ時に隣のコンセントを塞がないスリム設計

019.JPG

コントロールは至ってシンプル


015.JPG
011.JPG

側面:プリアンプのみならず2系統のエフェクトループと2個まで電源供給できるDCアウトを装備する。さらにアンプにつなぐ場合とラインで卓に送る場合とで選べ、ラインの場合はスピーカーシミュレーターがONになる

これ母艦として使えますね。前段に歪みとループに空間系で完璧だろjk

と思ったけどDCアウトも12Vという罠www


9Vだろ普通・・・orz


12Vで動く機材持ってないし(´・ω・`)


オーバードライブは12Vぶちこんで鳴らしてもいいけど(自己責任)俺のはリアルな真空管が入ってて内部で30Vまで昇圧する特殊な回路だから怖くて使えねーよ

しかし音がマジ完璧。本物より小奇麗にまとまってて扱いやすいくらい。当然ローノイズだしね


~試奏~

041.JPG

プリアンプなのでアンプのリターンに差して使います(´・ω・`)

低音弦のスコーンと抜ける感覚は本物にはやや及びませんけど、弦がエリクサーかつ1年張り替えてないのでそのせいかもw いや~予想以上の出来でよかったです。とりあえず今まで使ったどのFender系シミュレーターよりも抜群にFenderぽい。LINE6はFender系はダメダメなのが残念

年末にHughes & Kettner買ったけど一応Twin Reverbも候補にはしてた。ケトナーより安かったし。でも本物のFender買ったら負けかなと思ってる。無難すぎと言うかみんな持ってるしさ

というかこう、礼服みたいなモンなんだよFender、というかTwin Reverbって。必ずいるんだけど実際に買いに行ったらアホらしくなってついつい隣の派手なスーツを買ってしまうのと同じです(´・ω・`)


動画作るのは面倒なのでよさそうなのをようつべからセレクトしてきました。チューブスクリーマーとF1をVox AC30のリターンに入れてる。これギターはたぶんSCHECTERだね



トーンはほぼこのイメージで間違いないです。弾いてるフレーズはレイヴォーンの『Lenny』、レニー・クラヴィッツの『Are You Gonna Go My Way』、ジミヘンの『Voodoo Chile』、ビートルズの『In My Life』まではわかったw

てか音よくないですか?めちゃくちゃ気に入ってるんですけど( ^ω^) ライン録音用に買ったんだけど普通にアンプ通しても使えるなあ・・・もともとそっちなんだろうけど

このAMTのレジェンドアンプシリーズはいろんなモデルがあるんだけど試聴した感じではENGLのはかなりキテたねえ。メタルな歪みはいらんのだがそういうの探してる人は試奏してみたらどうでしょう。ぜってえ欲しくなるから。まあ実際弾いてないから断言はできないけど。ENGLは本物も弾いた事無いので知らんし

値段も歪みペダルと変わらないくらいでライブにもレコーディングにも使えるプリアンプは重宝すると思う。ますますマイアンプを持ち運ぶ意義がわからなくなってきたなあ。サウンドメイクも気を使うしもはや見栄の世界だよね( ^ω^;) まあ見栄とハッタリはめちゃくちゃ大事だけどね

あ、でもプリアンプなのはF1だけかもしれん。これだけちょっと高いんですよ。詳しくはぐぐってください 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター