2017-11

ひろのうスケッチ×335

えrgrhtsh.jpg

ひろのう荘にあたらしいおともだちがきたよ ムXl ヮ l从

ブログを書くならBlogWrite


yik57 (20).JPG

こ、このダンボールは・・・何だ・・・。開封するしかない(@_@;)


yik57 (1).JPG

ゴゴゴ・・・ Gibsonロゴの下に輝く 『☆CUSTOM』 の文字!!カスタム・・・ショップ・・・だとぉおお!!





やばい、これはやばいよ。。。





震える手でキャッチロックを外すとそこには・・・







755811427_294199.gif

問おう貴方が私のマスターか?』



きたああああああああああ


GIBSON CUSTOM SHOP ES-335


買った( ^ω^) 円高の今しかないと。モチ新品。ちょい前に「今年中にPRSのカス24かカスタムショップの335を買う」とツイッターでつぶやいてたのはフリだったんですね


yik57 (4).JPG

ヘッドには『Gibson』のロゴ。ギターの王者の証。やはり重いよ、この文字は(´=ω=`)


yik57 (6).JPG

中には立派な目録が・・・



yik57 (7).JPG

カスタムショップ製には本物である証の鑑定書が付くの



yik57 (8).JPG

うまく撮れないけどトップはカーリーメイプルで杢目が乗ってます。漂う高級感


yik57 (16).JPG

サイドもバリバリである


yik57 (9).JPG

通常、ES-335のPUはカバー付きの57CLASSICですがこれはBURSTBUCKER1&2が搭載されています。しかもオープンタイプのゼブラで、、、


yik57 (11).JPGyik57 (10).JPG

なんとフロント、リアともにコイルタップ可能。こんな335見たこと無い!!そう、この335は世界限定200本というレアモデルなのです(´・ω・`)
>

yik57 (13).JPG

セットネック部の仕上げが素晴らしい。


yik57 (14).JPG

ペグはグローバー。ES-175もSeventy Sevenもクルーソンだったからはじめてだけど結構デカいんですね



yik57 (15).JPG

ギター界を代表するUSA2大メーカーが揃った!!やっぱギターはMADE IN USAじゃないとなwwwプギャーwwww


yik57 (17).JPG

大きさ比較。ATELIER Zはディンキーサイズだからちっさいよ


国産335コピーのSeventy Sevenと比べてどうなのよ?ってことなんですけど、もうケース開けた瞬間わかりました。オーラが違います。本物のオーラってやつです。やはり似て非なるものですね。アントニオ猪木と春一番くらい違います。定価も3倍違うんですけど

Seventy SevenはHeadwayが作ってるから、安価な割にはいいギターです。ただコストパフォーマンスが高いという以外に特徴もなく、まったく面白みのない楽器で、1年使いましたが所有感が満たされないというか、一切ときめかないんですよね。片付けコンサルタントの近藤麻理恵だったら捨ててると思います(´・ω・`)

ぶっちゃけ、この価格なんでハイエンドメーカーのSuhrやPRSも検討したのですが、もうオールラウンド系のソリッドギターはどれを弾いてもATELIER Z Manhattanより秀でてる個体が見当たらなかったので、セミアコしか考えてなかったんですよね

ちなみにこのATELIERのギターはATELIER ZのHPのギャラリーに掲載されているぞ!!

http://www.atelierz.co.jp/gallery/index.html (このNo.6。PUは変えましたが杢目をみればわかるかと)

Manhattanシリーズは今でも完全受注生産ですけど、これはさらにハカランダ指板でかつてペンザ・サーのチーフビルダーでエリッククラプトンやパット・メセニーやロベン・フォードにギターメンテを任されてたマス日野さんが素材から厳選して組み込んだPremium Shop 仕様のカスタムメイドだかんね( ^ω^) 値段も10万上乗せされてるけどね

次に欲しいのはDavid Thomas McNaught のLPタイプかJames Tylerのストラトってとこかなー

ps01202brzsct_top.jpgrthdrtr.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター