2017-04



マジTRIP1000%

すげえCD買った(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

ewht.jpg

Dopethrone /Electric Wizard

たまたま目にしたジャケットがかっこいいなーと思って、どんなバンドかとニコニコ探したら動画があって視聴したらデタラメにかっこよかったので速攻Amazonで買った。帯付いてるけど国内盤というわけではなく輸入盤にDiskunionが勝手に解説と帯付けてちょい高く売ってるものだった

対訳ついてないなら普通に輸入盤にしとけばよかったぜ。まあなぜかこれ輸入盤でもあんま値段変わらんのだけど

ドゥーム/ストーナー系はアイヘイトゴッド1枚持ってるけど全然聴かないし、カテドラルを昔聞いてピンとこなかった。でも今Electric Wizardを聴いたらむちゃ刺さった

まあ一言で言えば、『 重い 』 『 遅い 』 『 欝 』 の三拍子。いち、にぃ、さんっ。フィナーレ!!って感じですかね。9曲で76分もあるしww フィードバックノイズだけで何分もひっぱったりとか

要はブラックサバス系。ギターの人SG使ってるし。動画見たらチェリーレッドのSGでBigsby付いてた。あと初期のキングクリムゾンも入ってる。つーか21世紀の精神異常者ってだけだけど。あとサイケっぽいとことかジャムっぽいとことかエフェクトの使い方とかジミヘンもあるね。UKのバンドなんですけどね。日本で言ったら人間椅子のレコードの再生速度を半分に落としたようなかんじかな

音質とかわざわざアナログの機材しか無いようなスタジオで録ってるみたいでやたら太い。ハイファイとは程遠いけど別の意味でいい音してんだよ。つーか何でもかんでも高音質なら良いってわけじゃないし。ジミヘンのアルバムとかリマスターで妙にクリアーになっても興ざめだよ。まあCDの時点でどうなのよって感じでレコード世代ならやっぱレコードじゃなきゃ、とか言うんでしょうけど。でもジミが今生きてたら最高の機材に囲まれて超高音質のアルバム作ってるだろうけどね

とにかく重低音が凄いので低音再生に自身のある環境の人はどれだけ鳴らしきれるかとか試してもいいんじゃないかな。俺はコレ聴くためだけに片付けてたウーファーとスピーカー引っ張り出してきたよ。ヘッドフォンもM50で聴いてる。いつもはSHURE SE535だけどM50のほうがトべる

これ大音量で聴きながら93やれたら最高なんだろうけど無理なので酒を飲んでます


jejye.jpg
「酒!飲まずにはいられないッ!」


ふだんは飲まないんですけどこんなの聴いたら飲むしか無いでしょ

【ニコニコ動画】Electric Wizard - Funeralpolis

CD来るまでこれを1日5時間くらいリピートしてた。いや~でも音質悪いからCDで聴かないとダメすなやっぱ。

しかしこんなぶっとべる音楽久々。まじサイコーっすわ。聴くドラッグでしょ。つーか正確にはドラッグやりながら聴く音楽ですか。名盤との噂の2ndも買おう。ちなみにこれは3rd



つっても32万人に1人くらいにしか響かない音楽だと思うけどww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

