2017-11

キョン

キョンって何やねん(´・ω・`)? 杉田か?
ブログを書くならBlogWrite

eqrgqer.jpg

これのアマゾンレビューが新興宗教みたいだったのでどんなものなのかと思い買ってみた。

rgqerg.jpg

いわゆるひとつのクロスですね

でこれが化繊とか布とかじゃなくて鹿の皮で出来てるのです。キョンってのは鹿の種類のひとつでセームってのは革のことだそう。始めて知った(´・ω・`)

八丈島に生息しているキョンの革は品質が世界的にも大変良いそうでこれも八丈島のキョンの革です

で、楽器用途で買ったんだけどぶっちゃけボロ布とケンスミスのプロフォーミュラーポリッシュのほうが5千倍仕上がりがいいと思う

薬品を使いたくない人や普段から楽器を磨く習慣のある人にはいいかもしれないけど自分はそうではないので正直失敗したと思ってたんですけど

これ脱脂効果がすごいんです。別に楽器用というわけではなく何に使ってもいいわけです。

でトラックボール拭いたり液晶画面拭いたりタッチパネル拭いたりと一瞬でとても綺麗になります。

メジャーなとこではカメラのレンズ拭くのにもよく使われてるらしい

メガネはどうかなー?自分はメガネしないけど自転車用のアイウェアは使うのでそれ拭いたけどそれは眼鏡拭きのほうが拭きやすいかな(´=ω=`) 滑りが悪いんですよ。だからスイスイとは拭けないのです

洗濯できて20年使えるらしくわりといいモン買ったかなと思います。でもギターには使わないかと


 

プロフォーミュラーはテイラーとかギブソンのカスタムショップとかで仕上げに使われてるワックスです。マジやばいっす。匂いもやばいっす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター