2017-04



PETERSON STROBO CLIP

チューナーを買いました(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite


aaadddss.jpg

ぴーたーそんです

クリップチューナーはKORGのが2コあるし単体機やラックタイプやチューナー機能のある機材も含めたらいったい何個持ってんだよって感じですが(´=ω=`)

これギターに特化したチューニングのモードがあるんですが別にデフォルトで何も問題ないのでしばらく普通につかってますた。で後日せっかくなのでとGUITARモードでチューニングして何気に弾いたら明らかにコードの響きが違いました。これはプラシーボではないです。



GUITARモードにしてAW-2との違いを撮ってみました。AW-2の針が1コマぶん動く間にも当然ピッチの幅はあるわけでその間の微妙なところまでチューニングできるのと特に6弦なんかが顕著ですが~1セントくらいの範囲でジャストより低くチューニングされるようです。開放時と押弦時のピッチの誤差を最小に抑えるというコンセプトなのでしょうか

あとチューニング以前にこれでイントネーションの調整をしておくことも大事ですね

つってもこの差異は実際に自分で弾かないとわからないかもですねー、でも明らかに響きが違いますよ。そのせいもあってか鳴りもよく聞こえます(コレは錯覚だろうけど) 少なくとも気持ちよく弾けるのは確か。

ピーターソンのチューナーはどれもアホみたいに高いので敬遠してきたけどこれはチューナーと言うよりギターのポテンシャルを最大に引き出すためのエフェクターなんじゃないかなと

もっと早くから導入してたら良かったなあ・・・(´・ω・`)



さすがにチューナーに5万は払えねーすけどね
ストロボストンプは円高のせいかずいぶん安くなったが・・・

今聴いている曲:Galactic - 「The Corner w/ Gift of Gab (Blacklicious)」 (From The Corner To The Block)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

