2017-06

Here,There and Everywhere


ddddeee.jpg

新作
ブログを書くならBlogWrite


『Here,There and Everywhere』は1966年のアルバム“リボルバー”に収録されていてポール・マッカートニー自身もベストチューンとして挙げてることでも有名な曲です。この転調とか神がかってますよね 


リボルバーの曲は「Eleanor Rigby」のほうがたくさんの人にカバーされてて有名かもしれません。あと「Tomorrow Never Knows」とか。タイトルだけですけどw 『Here,There~』もCMで使われたりしたのでこのメロディを聴いたことある人は多いかもです

でなぜやったかというとコレです(´・ω・`)

この『Here,There and Everywhere』にヤラれてしまい弾きたくなりました…まあ今回は本編に関係ない温泉回みたいなもので次から本気出す(`・ω・´)

いちお実験としてDigiTech RV-7からのアウトをアヘ顔ダブルシールドにしてみました
uyerhgqae.jpg
これが予想以上の効果。ステレオリバーブの名はダテじゃないっすね。さすがのレキシコン

2トラック同時録音できる環境は必要になりますがこいつをモノで使うだけなんてもったいないかもです



今聴いている曲:The Black Dahlia Murder - 「On Stirring Seas of Salted Blood」 (Ritual)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (389)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター