2017-04



雑誌を何冊か(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite
yryuu (2).jpg
ジョンスコの『A Moment's Peace』全曲解説が載ってるとのことでAmazonでバックナンバーを買いました。しかしマーカス・ミラーは変わらないなあ

iurhe.jpg
珍しくGibson ES-335とマッチレスを弾いてるスコ。ちょうど先日CDを聴き比べててやっぱ新作はギターがやたらいい音してんなあと思ってたがTwo Rockの『Custom Reverb』というアンプを使ったそうです
wthwhw.jpg

チキンヘッドノブのレトロな外観と上のミニスイッチが特徴的。フットスイッチに『LEAD』と『BYPASS』と書いてあるので2chヘッドでリバーブのON/OFFかな?

自分の感想と本人解説を照らし合わせてみるとかなり合致している箇所が多く俺の眼力もなかなかのものだな(´・ω・`)と思いつつも衝撃的だったのがビートルズの「I Will」を本人は以前「Beatle Jazz」で演奏したことを全く覚えておらず新譜のレコーディングの前日に偶然その譜面見つけたからちょうどいいやと弾いたとのことです

だから『A Moment's Peace』と『Beatle Jazz』における「I Will」の2テイクは同一の譜面を用いて6年の時を経て演奏されたという奇跡かつ資料的な価値のあるものなのです

いやぁ…この根性、男塾だねぇ! つーか痴呆じゃないのか。。。('A`)


他の戦利品
iurhe (1).jpg
今月号のキャラット。この雑誌だけはガチ。ざっとあげても「ひだまりスケッチ」「Aチャンネル」「けいおん!」「GA芸術科アートデザインクラス」の四天王に加えアニメ化が決定してる「キルミーベイベー」と「ごきチャ」、個人的に推したい「平成生まれ」「はるみねーしょん」と読むところ多すぎです

ほんとは「アクアリウム」もあったんだけど先月で終わってしまった・・・(´・ω・`)

iurhe (2).jpg
そんな「アクアリウム」の2巻。この圧倒的な画力ッ!!新連載の期待も込めお布施のつもりで買わせて頂きました(´=ω=`)

気になる本もあります


これが巷で噂のメセニーによるエクササイズ本。詳細はいまいち不明ですがメセニーが普段やってるウォームアップやエクササイズ用の練習曲が14曲収録されるとのこと。とりあえず予約済み。尼からは何の連絡もないが関係筋によると10月入荷らしい

iurhe (3).jpg
ジョンスコやラリー・コリエルの名前につられてAmazonで注文したはいいけど届いたら全く同じの既に持ってたというオチ;^^ しかも内容はジョンスコ関係ねーし。ダブった1冊は人にあげました

Amazonの輸入教則本のカテゴリ辿ってくとやばいすね。欲しいのばっかですよ。しかも安いし。ちょっと前まで楽器屋で置いてる輸入楽譜ってのは4~5000円するのが当たり前と思ってたけど相当ボラれてたんだな・・・とりあえずコーネル・デュプリーの教本をカートに追加しといた(´・ω・`)ノ

今聴いている曲:Beatle Jazz: - 「Yes It Is」 (With A Little Help From Our Friends)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

