2017-10

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア その3

納期について(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

かつては2週間に1作というペースをノルマにしてやってたんですけどある時点でそういうのって

誰も得をしない

ということに気づきました。寡作でもクオリティに拘ったほうが絶対に爪痕を残せます。どんなに条件が悪かろうが出来上がったものを100%のものとして人は見て評価しますしね

ただあまりのんびりしてるといつになっても出来上がらないということにもなります。ふとソロギ前作の「innocent starter」っていつ投稿したのかと調べたら2009年09月07日って丸2年超えてるじゃんw どんなペースやねんと。まあ動画自体はコンスタントに作ってるんで特に開いてるとも思ってないのですが(´=ω=`)

作品の方向性をKING CRIMSONのアルバムで例えるならinnocent starterは『Starless And Bible Black』にあたります。プラチナが『Larks' Tongues In Aspic』だと思ってるので。新作は『RED』ですね。自身のスタイルの集大成であり最後となる作品でしょう

自分としては『Discipline』が作りたいのでさっさと次のステージに進みたいものなんだがココに来てまさかの変更箇所があったりで。既に配布用の楽譜まで準備してたんだけど書きなおさないと・・・


そんなことよりゲームしようぜ!!

ってことでPSP洋ゲーのSyphon Filterシリーズが面白すぎて揃えてしまった

iygadfb.jpg

メタルギアソリッドみたいな単身潜入ゲーだけどこちらは銃撃戦メイン。洋ゲーは安いのでついつい何かのついでに買ってしまいますよ

この手のゲームで一番大事なのは使用武器が実銃かどうかってとこ。どんなにシステムが秀逸でも架空銃は萎えるよねー。PCゲームだったらユーザーが武器セット作って配布してくれたりするんだけど。Rainbow SixとかCounter StrikeとかSWATとかやりまくってたっす

ちなみにSteyr AUGというオーストリアのアサルトライフルが大好きでこのゲームでも使えて俺歓喜

aug01.jpg

マルイの電動ガンも持ってました。こういう伝統にとらわれない革新的なアイデアが盛り込まれたものは開発者の心意気や設計思想も込みで好き。ParkerやGodinなんかもそうです。まあこの手のはどんなに優れてようが歴史の中では珍品としての扱いしか受けないんですけど・・・


daga.jpg


今聴いている曲:Maceo Parker - 「Maceo's Groove」 (Funk Overload)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター