2017-08

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア その1

precure_hammy.gif

もうすぐ新作がアップされるニャ!!
ブログを書くならBlogWrite


安定のもうすぐ詐欺

もうすぐもうすぐと毎回言いながら一向に事態が進展しないのはプリキュアの世界ではよくあること(´・ω・`)


もうホントあとは弦張り替えて撮影するだけですぐ出きるっちゃあ出きるんですけどなんかメンドクサイんすね

8月中と考えてたんだけど俺自身緊急手術と通院があったり先日家族が倒れて入院してたりとわりと忙しいんすよ。まあ動画も撮れないほど忙しいわけではないんだけどゲームやったりライブやっったりBBQしたりとか。。。

今後このシリーズで先に色々と解説しとこうと思います(´・ω・`)



アレンジコンセプトはAmazonレビューで「始動」「躍動」「シャウト」という意見があったのでそれを目指しました

eyhtyd.jpg

アレンジの95%くらいはすぐ出来るんですけど残りの5%を埋めるのに数ヶ月かかります。なんでもいいようなアルペジオでもどっちにするか悩んで変えて1ヶ月後にやっぱもとに戻すとかザラです。またその5%の変更によって95%が影響を受けて修正が入るので膨大な時間がかかるんですよね

数ヶ月かけて弾きこんで初めて見えてくる事もあります。短時間で一気に創り上げたものはその時はテンションだけで良いと思い込んでる事が多く後に冷静に見たらあまりよくないことが多いです

こういう長期に渡る作業の過程で見つけたメソッドもあります

一つにパートに対しどう弾くかでだいたい10パターンくらいのアイデアを出してそこから2番目に面白いものを採用するとうまくいくことが多いです。1番面白いものは面白すぎて理解されないし3番目以降は単に面白くないのです


つづく




今聴いている曲:John Scofield - 「Door #3」 (Quiet)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター