2017-04

スポンサーサイト


ゲームレビュー

たまにはゲームの感想を書いてみよう(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

最近病院通いをしてるんですが待ち時間の暇つぶしのために久々にPSPのゲームを買ってます


uyageg (1).jpg


ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲


めちゃ面白いです。基本的なゲームシステムはバイオハザードです。なんとなく対戦格闘ゲーかと勝手に思ってました

難易度は一番難しいGOD MODEでも立ち回りがしっかりしてればじゅうぶんいけます。ただしGOD MODEのラスボスだけは異常なゲームバランスで攻略サイトのどの打倒方法も決定打に欠け、またニコ動のクリア動画はプレイヤーの立ち回りがうますぎてまったく参考にならないのです^^;

でオリジナルの攻略法というか仕様上のバグというか敵に密着した状態で周りをぐるぐる回れば攻撃してこないという特性を発見しそれでパンチを入れていったらノーダメージで倒せました。調べた限りではこの方法を書いてある攻略サイトや掲示板の書き込みはなかったですね(ドヤァ

でもこういうのは一周したら終わりですね。PSPでもう一つ同じシリーズのタイトルがあるみたいなのでそちらも買ってみようと思います

ちなみに神話をモチーフにした世界観とブルータルな描写がBehemothの音楽とすごくマッチしてずっとBehemoth聴きながらプレイしてました。コレに限らずゲームの音を聴かないのでゲームソングって全く思い入れ無いんですよね。一応FFだのDQだの弾いてる人達と同じゲームはやってるんですけど・・・

それにしても〇〇ステージの曲とか〇〇村のBGMとかよく覚えてるなって思います。そんなショボイ村速攻で通りすぎるものじゃないの(´・ω・`)?





お次はコレ

uyageg.jpg

Midnight Club 3:DUB Edition

これはストリートレースゲーム。Amazonで売ってる輸入ゲーは安いのです。全部英語ですがノリでわかるっす

はっきり言ってGTAのレースミッションだけを抜き出したものです。レースに特化してるぶんだけチューニングできたり車種が多かったりします。GTAもミッションそっちのけでカーチェイスばかりしてました。あのゲームならではの挙動が好きなんです

GTAはぶつかったら車がボロくなって最後は爆発してましたがこちらはそこまでの概念は無いみたいです。一般車両や障害物に接触してもあまり影響を受けない爽快感を重視したシステムになってますね

こちらもめちゃ面白いっす。車の特性を把握して街の構造を暗記した頃からが本番です。最初は道が複雑で複数ルートが取れたりするので普通のガチなサーキットを走ってひたすらタイムを縮めていくゲームにしとけばよかったかなーと思いましたが慣れたら絶対こっちのほうが面白い。やりこむにつれどんどん新しい面白さが発見できます。またサーキットでのタイムアタックをするステージもありました

タイトルの通り夜の街での公道レースなんで画面が暗く街灯のない道だと見えにくい箇所もあったりPSPならではの奥行きの表現に慣れないとライン取りが難しいかもしれないですがそんなシビアなゲームじゃないですw ショートカットしまくってガンガンぶつけて最後ニトロ使ったらぶち抜いて勝てるというアメちゃん仕様ですので

マップの作りこみがすごくて広いせいかロードが長いのはご愛嬌と言ったところで気がついたらやりこんでる。1レース2~3分なのでちょっと動画を読み込ませてる間とか人を待ってる間とかにもサクッとできますしこれは長く遊べそう^ω^





ちなみに買おうか迷ったのがコレ



こういうじっくりできるシミュレーションいいね。光栄だし絶対面白いでしょ。ただ時間がかかりそうなので保留にしました・・・





なぜなら武装神姫のリニューアル版が9月末にでるからです。車ゲーはちょこちょことできるから同時に持っててもいいかなと


当初の予定と違って通院自体がすごく長くなりそうなんでこの際に色々と手を出していこうかとb 通院つっても患部を生理食塩水で洗浄するだけなんで自分でもできるんだけど中にシリコン埋められてるのと傷口が自然治癒で塞がらないようにガーゼを押し込んでるのでそれが自分でできないんですよね(´・ω・`)


今聴いている曲:Anthrax - 「In My World」 (Persistance Of Time)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

