2017-11

メタル魂

『粘着性残留物鼻孔吸引』とは(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

自分のマイリスなんですけど

 


これを見るとソロギの投稿は結構開いてます。まあ動画はほんと大変ですし。しらべの難易度Cもカメラで撮ると難易度SSSになりますんで

加えてカメラだとそいつ自身の魅力やオーラや雰囲気や空気感やトータルの美的センスなんて余計なもんまで全部容赦なく写っちゃうから・・・

いやあ俺だってちょっと弾けるようになった曲の一部分だけを確認のためにさらっと録音して聴いてみると「うはwwwマジ俺天才www」とか思うんだけどカメラ通して1曲丸々弾くと「なんだコイツ?うんこ製造機か?」となるわけですよ。テイクとしてはカメラ撮りのほうが良かったとしてもですよ

ためしに携帯のカメラでもいいから自分の部屋の写真を撮ってみるといい。肉眼でいつも見てる部屋とカメラを通した写真の部屋、写真の部屋は汚ったねえだろ?


でも真実は写真のほうなんだ。残酷なまでにリアル。それと同じ現象が演奏にも起こるわけです。また動画はライブと違って勢いやノリで誤魔化せないし客も場の熱に流されること無く何度も冷静に見れるから一筋縄ではいかないのですよ

しかしそうも言ってられないので近日中にソロギ作品上げるつもりで進めてます(`・ω・´)


曲は予定通り現行プリキュアOP

スイートプリキュア♪パート2s.jpg

もはや枯渇したかと思われる俺のアレンジ力だけど少なくともあと一回はマジックが残ってるみたいだ^ω^ 


こんなに開いたのはボツ作を一個含むからです。ボツにした曲は正直やりすぎた。うpしなくて良かったと思う。子供だましのオーバーテクニックでもうなんかコメで「すげえええ」って言われたいの見え見えの資本主義の豚みたいなアレンジでしたね・・・

もっとこうさ、何というか(※1)富野由悠季監督が言うところの◯◯◯◯を◯◯たくなるようなアレンジですね。俺が求めてるのはそれ

俺が動画を上げるのは有名になりたいからでも自慢したいからでもチヤホヤされたいからでもない。好きな作品を(^ω^)ペロペロしたいだけなんです。これだけは初期からずっと一貫してます

そして同好の士には満遍なくスポットが当たるべきだと思ってます。シーン全体が盛り上がることが新規参入の間口を広げそれが文化の成熟に繋がり結果的に自分のプラスにもなりますので


それがメタル魂!!


メタルのバンドはみんな他のバンドのTシャツ着てるだろ?

the black dahlia murder.jpg

cannibalCorpse.jpg

これは着る服が無いわけではなくベテランは若手バンドの宣伝とエールを、新人は偉大な先人たちへのリスペクトの表れなんだよ。直接的な交流なんて無いし誰に頼まれて着てるわけでもない。でもみんなでサポートしリスペクトしあってシーンを盛り上げてるわけですね(´・ω・`)ノ

それがメタル魂!!



数年前に合計で80万再生近くあった自分の動画群を一気に削除したことがあった。なぜ消したのかというお怒りのコメントもブログに数多く頂き当時は猫がキーボードの上に乗ってきただのスーパーハカーにPC乗っ取られただの適当にお茶を濁してたがアレは一部の奏者だけに数字が偏ったシーンを一度リセットするためと再生数にこだわる奴はゲイというメッセージを残したかったのだ。これもメタル魂のなせる技である(´・ω・`) まあゲイのメタルアーティストは多いのだが

ニコ動の黎明期はみんな無名でよりよい動画を作るための情報を惜しみなく交換しあい切磋琢磨してきましたがシーンが安定期に入った現在は数字=ステイタスというファックな価値観が蔓延し伸ばしたいという理由だけで好きでもない曲を何のリスペクトもなしに弾いたり、試行錯誤して方法論を築きあげてきた先駆者たちを敵視してコメントや掲示板を荒らすというメタル魂を持たない不敬の輩も増えてきました。。。



そんな・・・自分さえ良ければいいと他の奏者を批判したり

アニメやボカロが大好きなニコ厨の心を平気で踏みにじるなんて・・・



20110215125933709.jpg

絶対に許せない!!


レッツプレイ!!





・・・すまん、このオチに持って行きたかっただけだ(´・ω・`)

まあ次回作はジャンル的にはソロギターだけどアコースティックソロでもなければクラシックギターでもない俺の100%ピュアデスメタルのスピリットを感じてほしいね(・ω<)



注1)富野由悠季氏はガンダムの生みの親です

o0450033810301890378.jpg

今聴いている曲:The Black Dahlia Murder - 「A Shrine to Madness」 (Ritual)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター